小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

テント/TARAS BOULBA(タラスブルバ) フォークティピィテント

広告
未分類
taras-boulba

TARAS BOULBA

フォークティピテント

広告

商品レビュー

このテント、二股のメインポールが外側にあり、インナーテントは中で吊るすタイプ。ポール数が少ないので慣れれば1人でも20分程度で格好がつく。2人でならもっと早いし、たるみもなく張ることもそう難しくはない。見た目もカッコいい。

TARAS BOULBA(タラスブルバ) フォークティピィテント

大人3人でインナーテント内に寝るなら少し窮屈さを感じると思う。前室は思ったより高さが低く広いとは言えないが、あまり外部に置いておきたくない道具たちはそこそこ置ける。大きめのゴミ箱も内側に置けるので、夜やテントを離れる時に動物による被害も防げる。大人2人なら十分快適に過ごせると思う。

TARAS BOULBA(タラスブルバ) フォークティピィテント

5月に使用したときは、朝起きたらフライシート内側が結露でかなり濡れていた。が、インナーテント内は結露もなく快適。6月使用時は、全く結露もなく快適だったので、冷え込みが少ない時期はかなり快適かと思う。スカートがないので通気性は良いが、強風や雨、極寒での使用時には不安が残る。俺の場合はお天気の時が中心だから全く気にならない。(笑)

前後のファスナーを全開にすれば、気持ち良い風を感じながら景色を見て過ごせるだけの大きな開口部も魅力。ランタンフックがないテントもあるが、これはしっかりついている。が、女性の方、背伸びをして届くか心配なぐらい高い位置となる。

TARAS BOULBA(タラスブルバ) フォークティピィテント カーキ

TARAS BOULBA(タラスブルバ) フォークティピィテント カーキ

グランドシート

テントの下に敷く「グランドシート」は必須。テントの汚れ防止、水の侵入防止、荷物の汚れ防止、テントを広げたり畳む時の汚れ防止、急な雨から荷物を守るカバーなどなど、色々使えるのでブラックカラーのこのシートを使っている。

テントとのサイズ感といい、コストパフォーマンスが非常に高い。ブラックがカッコいい。

ユタカメイク ブラックシート(#3000) 2.7m×3.6m BKS-05

タイトルとURLをコピーしました