小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
出雲

念願の出雲大社へGON!#6

広告
出雲

今回のキャンプ場は松江市宍道「ふるさと森林公園」内のオートキャンプ場だ。ここでゆっくりと2泊連泊する。しかも楽をするため「らくらくオートキャンプサイト」にした。炊事場も炭の処理バケツも電源も全てサイト内ある。これ本当に楽々。体験すると設備がないサイトが面倒で仕方がない。強いワイルド感が特別必要ない俺にはサイコー!

ここには「ログハウス」や「レイクビューコテージ」などもあり、場所によっては宍道湖を見渡せる美しい景色を楽しみながら宿泊もできる。到着した瞬間からなんだか気分がいい。ここ好き。

サイトに到着すると、デイキャンパーで満杯だ。女性グループ、カップル、男二人組とバリエーション豊かに楽しんでいる。そんな中、早速設営スタート。横長のサイトで少し小さめだったので設営の位置を決めるのに時間がかかる。なんだかんだで2時間ぐらい設営にかかっている間にみなさん帰っていかれる。なんだか寂しくなってきたぞ。結局残ったのは男二人組だけ。まあ、日曜日の夕方だからね。みんな帰るはな。

なんとか汗をかきながらも設営が終わる頃にはだんだん薄暗くなってきた。

観光や設営で今日は疲れた〜。簡単に夕食を済ませてシャワーを浴びて寝ることにする。

夕食は超簡単に、焼き鳥とメスティンで炊くご飯で。

この網、やっぱりサイコーに便利!焼き鳥を挟んで一気に裏返せるし、さっと場所も移動できて焦げすぎるのも防げるし。道具は大切だなとつくづく思うのであった。

コールマン(Coleman) グリルバスケットクッカー

さあ、煙くさい体と汗を流しにシャワーでも行くかな。

メインハウスに行って聞いてみると、時間制限なしで入れるようだ。シャンプーなどもあるし、脱衣所もそこそこ広い。ドライヤーもある。ちょっとした温泉の脱衣所の小さい版みたいな。風呂がないだけで快適にシャワーを浴びることができた。利用時間が多少過ぎても、「待ってますのでごゆっくり」とスタッフの対応が素晴らしかった。

シャワーでスッキリした夫婦は、展望テラスですずみながらスポーツドリンクを飲んで、テントへ帰るのでした。

明日はゆっくりと起きて宍道湖一周の予定だ。「ビワイチ」みたいに「シンジイチ」とかあるのかな(笑)。

やっぱり連泊は気分が違う。朝起きてバタバタと撤収する必要もない。キャンプって連泊がいいわ。

つづく…

タイトルとURLをコピーしました