小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
その他

ブルートゥーススピーカー 「SANGEAN WR-301」

その他

商品レビュー

キャンプや車中泊では音楽やラジオを聴きたくなる時がある。なんだかならしているだけで気分が上がる。音楽は思い出のシーンの一部として記憶に残っているもんです。

でもマナーも大切なので大音量はNG。コンパクトで飽きないものがいい。シニアだから落ち着いた感じのもので。

俺はたまたま本を見に行った「TSUTAYA」でこれを見つけ、一目で気に入ってしまった。

SANGEAN FMラジオ対応 ブルートゥーススピーカー ウォールナット WR-301

いっとき大人気で入手困難だった。わかる気がする。

レトロなデザインで、プッシュボタンではなくダイヤル式がまたいい。

小さい割に重量感がありウォールナットカラーがまた高級感を醸し出している。

小さいのに手で持った時の重量感がたまらない。

iPhoneとブルートゥース接続できるから、お気に入りの音楽は聴けるし、FMラジオを流すのもなんだかいい感じなのだ。

使ってみて気になる点といえば、アンテナの性能。電波を拾っても音が小さい時、手で触れるとはっきり聞こえたりする。人がアンテナ代わり(笑)。置く方向を変えたりするとはっきり聞こえたりもするからできれば付属のアンテナケーブルを使う方がいい。

でも俺はこのままがいい。とにかく気に入っている。


タイトルとURLをコピーしました