小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

ガストーチ/ガスバーナー

広告
未分類
広告

商品レビュー

定番のカセットガス装着タイプとミニバーナー(ペンギンライター)があると本当に便利だ。

新富士バーナー パワートーチ ガスバーナー

一般的なCB缶を装着して使用するタイプ。焚き火や炭の着火、肉の焼き入れなど、キャンプで多用している。

前に使用していたものが、ダイヤルを回してガスを止めても炎が消えずに「生火」のようなものが発生。危険な状態となったためこれを新たに購入した。

今のところ大丈夫だが、「ガスバーナー」だけは危険なので取り扱いには十分な注意が必要だ。


Darktechガスバーナー 2022最新小型バーナー

最近購入したのだが、これ本当に便利。コンパクトな上に角度も火力も調整でき、料理にはもってこいだ。妻も家の料理でずっと使っている。キャンプでも活躍するのだが、今は家用になってしまっているのでもう一台検討中だ。ちょこっと立てて置けるのも魅力だ。

ガスは簡単に充填できるのだが、CB缶からの充填時は付属の赤いノズルを取り付ける必要があるため、それをなくしてしまいそうで不安ではある。本体にセットできれば素晴らしいのだか…。

ガス充填時に液化ガスが少し漏れるのが気になる。(少し漏れるのは普通だと説明書には書いてあったので大丈夫なのだろう。)


タイトルとURLをコピーしました