小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

トライポッド

広告
未分類
広告

商品レビュー

肉の塊を吊るしたり、ダッジオーブンを吊るして料理をしたりなど、「トライポッド」があれば夢が広がる〜。と思い、妻に内緒でポチった(笑)。

非常にコンパクトになることと、ブラックカラーが気に入って購入したのがこちら。

キャンピングムーン(CAMPING MOON) トライポッド L

とにかく収納はコンパクト。専用の収納袋もあり車の隙間にほりこんでおける。

部材が細いので大丈夫かなと思ったが、別に力ずくで扱うわけでもなく、極端に重いものを吊るす予定もない俺には問題ない。

当初は網を吊りして網焼きをしたり、ダッジオーブンを吊るして料理をしたりするつもりでもいたが、ダッジオーブンは嵩張るし重すぎるから使わない。網も吊るすと不安定でもあるし焦げ付くので使わないことに。

当初の思惑とは違うが、もっと便利に使えることが判明した。

当然、吊るすから、ケトルでお湯を沸かす。

ブロック肉を吊るして肉汁が滴るのを見ながら焼いていくのがまたサイコー!

肉を吊るしている鎖付きフックは別で用意している/妻がなぜか持っていた

そしてもう一つの使い方が、ランタンスタンドだ。

ガスランタンは熱くなるから「トライポッド」に吊るすと3本のポールで接触を防ぐことができるし、好きなところに持って移動できるのだ。

キッチンが暗かったら持っていき、タープ下が暗かったら持っていき、手元の灯りとりに本当に便利。高い位置にはタープ用ポールに常設のランタンをかけておき、こいつはあっちこっち必要な場所に持っていける小回りさで大活躍だ。

今ではキャンプで手放せない存在だ。

ただ、3本のポールは4分割されており、組み立て時、撤収時にネジネジしないといけないのが手間ではある。ネジネジが多い。慣れればそれが楽しみにもなるのだが…。

キャンピングムーン(CAMPING MOON) トライポッド L

キャンピングムーン(CAMPING MOON) トライポッド L


タイトルとURLをコピーしました