小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#2 「上等カレー 大阪の味 コクの赤」

広告
未分類

昨日、本を見るため「TSUTAYA」に行った時、目に止まってしまったので思わず購入したのがこれだ。

上等カレー「甘くて辛い 大阪の味 コクの赤」パッケージ
上等カレー「甘くて辛い 大阪の味 コクの赤」裏面

上等カレー「甘くて辛い 大阪の味 コクの赤」。

そう、俺は上等カレーの「薬膳カレー」が最もうまいと思っている男だ。上等カレーならとりあえず味見が必要だ。

594円から20%OFF、475円で購入。ん〜、価格的にはちょい高い印象。

俺はレトルトで一食500円(ワンコイン)を超えると高く感じてしまうのよね〜。

まあ、俺たち夫婦の場合は、一食用を2人で食べるぐらいなので、まあ妥当だろう。

早速温めてセットしてみる。

上等カレー「甘くて辛い 大阪の味 コクの赤」セットイメージ

例のごとく、具がないように見える…。レトルトあるあるだ。

でも、上等カレーの実店舗でもこんな感じだから、しっかりととろけているのだと信じたい。

一口食べて結構驚いた。最初は甘く感じるのだが、ほのかにじんわりと辛さが後でくる感じ。

激辛ではなく、じんわりと優しい辛さなのだ。

これはうまいんじゃない?

そして、お店でもオプションで入れる生卵。お店では黄身だけなのだが、面倒なのでドバッと卵を一つ入れて混ぜる。そして一口食べてみると!!!

なになに、卵を入れてウスターソースを少しかけたような、なんだかめちゃめちゃ俺の好みの味に変身!

このカレーは2度味の変化が味わえるぞな!ほんまに上等や!

お店の味とまでは行かなくても、十分にうまい。車中泊&キャンプ飯一軍入り決定なり!!!

いや〜、偶然とはいえ、こんなにすぐに一軍入りが見つかるとは!

めちゃ高いけど、上等カレー「薬膳カレー」のレトルトも試すべきだと思うのであった。


上等カレー 甘くて辛い 大阪の味 コクの赤


タイトルとURLをコピーしました