小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
その他

お気に入りの店「the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA」へGON!

広告
その他

2022年8月11日

暑いな〜!夏だな〜!でも、ちょっと遠出ができてない。

そんな時の最高のリフレッシュ空間が「the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA」。

家からは約20分の場所にある。

the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA

俺たちに取ってはマストなお店で、ほぼ毎月、必ずチェックするほどのお気に入りのお店なのだ。

グリーンショップとして、程度の良い植物たちがいつもたくさんあるし、アウトドアに使えるグッズたちもある。そしてうまいピザやパスタなどが食べれる「FARMER’S KITCHEN」などあるちょっとしたリゾート施設のような場所なのだ。

FARMER’S KITCHENファーマーズキッチン

ここに行けば、癒されまくるし、必ずといっていいほど好きなものが見つかる場所。

でも、最近では人気が出過ぎて、混雑していることが多いのがちょっと気になるのだが…。

天気がいいので、早速行ってみた。

the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA

山の日に、一応山の中に来たつもりになれる場所に来た(笑)。

10時30分なのでまだまだ空いている。上の階の裏口近くに停める。

最近はここに停めることが多い。なぜかというと混んでいて下の駐車場に停めれないことが多いのと、雑貨売り場がここからだと割と近いからでもある。雑貨が好きなのだ。

the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA エントランス看板

そしてこの入り口の看板がなんとも好きなのです。「the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA」はこんな細かいところに凝っているところが魅力を増している。

まずはいつものようにアウトドア雑貨コーナーから。

今日はお店の方に撮影及びSNSへの写真の掲載許可をいただきました。
素晴らしい店内をご覧ください。

俺たちはまずはこのコーナーに必ず足を運ぶ。

DULTON」「SLOWER」など大好きなブランドのギアがコンパクトだが楽しいレイアウトで並ぶ。

このコーナーが楽しくて仕方がない。毎回来る度に掘り出し物があるし〜。

本日もやっぱり掘り出し物あり!後ほどのお楽しみ。

ここで選んだ商品を後でまとめて買うためにひとまずレジカウンターで預かってもらう。いつも丁寧、親切なスタッフさんがありがたい。


11時なのでせっかくだから久々に「FARMER’S KITCHEN」でランチにしようとお店の前に行くと、すでに5組程度お待ちの様子。

ここはペットカフェも併設されているので、別コーナーでペットと食べれるのも人気なのだ。

15分程度待って店内に案内された。ここのスタッフの方も本当に笑顔で丁寧なご対応。気持ちがいい。

さて、本日は「Eat(食)Beauty(美)Healthy(健康)サラダ」「ツナと2色ズッキーニのクリームピザ」「キュリオスティ・コーラ」を2人でシェアする。

FARMER'S KITCHEN ピザとサラダとコーラ

Eat(食)Beauty(美)Healthy(健康)サラダ」はボリュームもあるしヘルシー感が十分に伝わってくるし、見るからに美しい。そして美味しい。

ツナと2色ズッキーニのクリームピザ」は薄めの生地で焼き上げられており、生地でお腹が膨れることはない。ツナと大好きなズッキーニが適度な塩加減で味わえる。

キュリオスティ・コーラ」は今回初めてなのだが、「イギリス生まれの最高級コーラ」ということで期待して飲んでみた。一般的なビールと地ビールとの違いのように、地コーラ的な感じかな(笑)。喉越しはキツくなくスッとしている。優しい地コーラって感じは飲んでみないとわからんね〜。ある意味イギリスの地コーラだもんね。


ランチも終わりグリーンをみて歩くことに。

灼熱の暑さになってきた〜。

the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA おにわのみどりコーナー

まずは「FARMER’S KITCHEN」前の「おにわのみどり」コーナー、ブルーベリーの実が鈴なりになっている。ぶどうもたくさんなっている。家のブルーベリーはなぜ少ししかならないのだろう?(笑)おまけにぶどうは葉っぱだけたくさん、実のらず…。憧れるわ〜。

このコーナーでは「ローズマリー」を購入した。葉の香りが頭痛も直すぐらいスッキリとする香りなのです。

家の「ローズマリー」が調子悪いので、新たな子を連れて帰るのだ。

お次は「せかいのしょくぶつえん」コーナー。

the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA せかいのしょくぶつえんコーナー

入り口前にはジュラシックパークのように恐竜のオブジェが。足元には足跡のペイントまである。

中に入るとフクロウたちが迎えてくれる。今日はしっかりおきてるね〜。

たくさんの観葉植物、珍しい植物たちが集結している。本当に見ているだけでも楽しい。

俺の大好きなエアプランツコーナーもある。

なんやこいつは?

うわっ、たっか〜!!!!

the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA せかいのしょくぶつえんコーナー 

660,000円!!! あなたは地球のどこから来たんですか?


お次は道を挟んだ反対側。「おはなのもり」コーナーへ。

the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA おはなのもりコーナー

建物の外装にお花がたっぷりと。こんな街並みがあればいいなぁ〜と思う見せ方がすごい。

お花だけでなくサボテンオブジェに使えるものたちまでがずらりと展示され、ワクワク見て回れる。

今日はここで妻がお花の香りに誘われて「アラビアンジャスミン」を購入し、育てることにしたらしい。確かにお花の香りがたまらない。

またまた見つけてしまった〜(笑)。

火星人!!!

誰が名付けたのか、名前がすごいわ。

the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA おはなのもりコーナー 火星人

あなたは宇宙から来たのですか?

88,000円!!!20%OFFということはかなり長居してるんですね〜。

俺はよう連れて帰れん。

the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA いちごえん

店内から外を見ると、「いちごえん」のある高台。そして気持ちいい青空。


さあ、そろそろお会計をして帰りましょうか。

入り口近くのエアストリームキッチンカーにはお待ちのお客さまたちが。俺はここの「自家製オリジナルジンジャエール」が大好物なのです。自然なジンジャーの味わい。本当にうまい。

駐車場に向かう道からの風景。山の中の田舎に突然できた広大なグリーンファームって感じ。

the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA 駐車場から見る
the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA 地図

これだけ広いのだが、楽しいので結構回ってしまうんだよね。毎回。

とにかく大人も子供もペットもみんなでこれて楽しめるのがいいし、見て歩くだけでもワクワクする。いわゆるセンスがいいってやつです。今の所他にないね、こんなグリーンファーム。

THE FARM GARDEN

ここではお庭の相談もできる。見せる庭づくりには最高のパフォーマンスを発揮してくれそう!

俺も機会があれば頼みたいなぁ。お高いんだろうか?

今日はたっぷり「the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA」で癒された〜。またすぐ来ます〜。

たまには緑の中で楽しんで、癒されてみてはいかがだろう。素敵な自分だけのグリーンにも出会えるはずだ。

終わり。


the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA 本日購入品

今日の収穫は「ローズマリー」「アラビアンジャスミン」とこちらのギアたち。詳しくは後日ご紹介しまする。

いやいやほんまに「the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA」は楽しいわ。


the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル) OSAKA

FARMER’S KITCHENファーマーズキッチン


タイトルとURLをコピーしました