小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#9 「炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー(中辛)」

広告
未分類

「炭火焼肉たむら」実店舗へはかなり前に一度だけ行ったことがある。特別お味が印象に残ることもなかったので、他の焼肉店に行ってしまっている。店内はいい感じなのだが、お肉自体は他店と大きく違いはなかったような記憶がある。「たむら」でなくてはダメぐらいのインパクトはないかな。

しかし、さすが「たむら」ブランド、俺の頭にも刷り込まれていて、この黒のシンプルなパッケージがスーパーの売り場でかなり目立っていたので、思わず試すべきかと。

今までレトルトカレーでは名前で裏切られることも多数。ちょっと心配なのだが…。

炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー(中辛)パッケージ

「牛角」の時もそうだった。焼肉の味わいとどうしても重ねてしまう。カレーだから当然焼肉ではないのだけれど…。炭火焼肉のあの旨いお肉を想像してしまうから〜。

炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー(中辛)裏面

早速温めてセットしてみる。

炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー(中辛)セット

妻が一言。

うわ!お肉がゴロゴロ入ってる!

こんなにたくさん入っているの、初めてじゃない?

そう言うほどの見事な大きさのお肉がたっぷり見える。みた感じで、予想を超える期待が膨らむ。

一口食べてみる。最初はルーだけ食べてみるが、レトルトっぽい印象が多少。お肉を一緒に食べてみると柔らかいお肉がとろける。流石に少しはパサつきも感じるが、レトルト感を超える食感だ。

どんどん食べ進むとその旨さがわかってくる。そう、レトルトだと言われなかったら、もしかしてわからないのかも。そこまでの完成度はあるのではないか。普通に旨い。

そして最後に卵を入れて食べてみると、これがまた俺好み。旨味の凝縮した甘口カレーとなるのである。まるで少しソースをかけたカレーのような味わいとなるのだ。卵と合うわ〜!

全体的に旨いレトルトカレーだ。味もまとまっているし、お肉も厚みがあり食感もあり、たくさん入っている。ただ、中辛とは書いているものの、俺には甘口系に感じてしまったのは気のせいかな?

と言うことで、車中泊&キャンプ飯にはいい感じの十分旨いレトルトカレーなのだが、ワンコインとはいかない価格帯だけに、一軍入りとまではいかないかもしれない微妙な一品でありました。多分、お肉以外に味わい部分でピカッと光る何かが足らないような…。「万人の口に合う欧風カレー」なんだから仕方がないか。

普通に家飯として、ちょっと忙しい時に十分美味しくいただけるのではないだろうか。子供も喜んで食べてくれそうな、話題と味が揃ったレトルトカレーだな。「たむら」さんやるね〜。


炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー(中辛)

商品情報

販売数400万個突破の大ヒットカレー!
長年売れ続ける炭火焼肉たむらのNO.1商品です。
カレーに合うお肉を探しに探してたどり着いた、国産牛の”カッパ”という部位。
トロトロに柔らかくなったお肉がゴロゴロと沢山入った焼肉屋ならではの贅沢ビーフカレーです。
肉の旨みたっぷり、万人の口に合う欧風カレーに仕上げました!
いつもより少し贅沢なレトルトカレー、自分へのご褒美やギフト、手土産にピッタリです◎

商品名 炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー 中辛

品名 カレー

内容量/希望小売価格 200g/¥540(税込み)

原材料名 牛肉(国産)、野菜(玉葱、人参、にんにく)、食用油脂、小麦粉、砂糖、チャツネ、カレー粉、食塩、肉エキス、トマトペースト、ビーフオイル、香辛料、澱粉/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香料、(一部に小麦、乳成分、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉、りんごを含む)※原材料名はパッケージより

アレルギー表示 牛肉・鶏肉・豚肉・大豆・小麦・りんご・乳を含む

※炭火焼肉たむら ONLINE SHOPより

炭火焼肉たむら ONLINE SHOP


タイトルとURLをコピーしました