小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

うまい! コーヒー探訪#3 「ペルーキラバンバ」

広告
未分類

コーヒー専門店で購入するだけでなく、もっと手軽に買えてうまいコーヒーはないものか?そんなことを考えていた時に、よくいくスーパー「ロピア」で見つけた商品が「ペルーキラバンバ」。ゴールドのパッケージが目を引いたし、何種類かの商品展開があり好みで選べたため購入してみたのでご紹介することにする。

今回は「粉」しか店頭になかったため、やむをえず「粉」での試飲となるのでご了承いただきたい。

パッケージはこんな感じでシンプルかつ目立つし、ペルーらしさも出ているという印象。

ペルーキラバンバ

裏面で香りを試してみるが、香り自体は少ない感じ。

ペルーキラバンバ パッケージ裏面

開封して粉をセットしてみる。中細挽き。やはり香りはかなり少なめ。豆との違いはこんなところにもでてくる。豆を挽き、粉にして時間が経ってしまうと仕方がないのかもしれない。

ペルーキラバンバ 粉

ドリップしてみると…

最初の段階ではあまり泡立ちもなく、膨らむ気配もない。少し蒸らしてドリップ続けるも泡立ちわあるものの膨らみは全くと言っていいほどなかった。香りもほとんどたたず、ちょっと残念感がある。

ドリップを終え飲んでみると…

第一印象は「スッキリした味わい」。酸味があるが嫌な酸味ではなく苦味もほとんど感じない。パッケージには「オレンジのような柔らかな甘みのある味わい」と記載されているが、オレンジ感はないと個人的には思う。それよりも、スッキリした酸味と苦味のないコクが薄目のコーヒーだと感じた。故に、癖がないので、かなり飲みやすく味わい軽やかなフルーティーなコーヒーだと思う。今度は豆でぜひ試してみたい。香りも大切だからね〜。

苦味や渋みが好きではないがコーヒーが飲みたいと思う方、たまにはスッキリとした軽いコーヒーが飲みたくなった時などには、ぜひお試しいただきたいコーヒーだと思う。

以上。


ペルーキラバンバ

商品情報

オレンジのような柔らかな甘みのある味わい。

商品名 ペルーキラバンバ

名称 レギュラーコーヒー(粉)

内容量/販売価格 100g/未確認(店頭販売価格500円前後)

生豆生産国名 ペルー

挽き方 
中細挽き

販売者 株式会社ユーラス

製造所 アラブ珈琲株式会社

※商品パッケージより

※ネット検索では、2022年11月7日現在見つけることができませんでした。


タイトルとURLをコピーしました