小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

100均ショップSeriaのMONTAGNEシリーズのケースが使える件。Vol.1 「ビッグコンテナ MGX グレー」

広告
未分類

昨年2021年の春ごろに購入し、フル活用している100均ショップSeriaのMONTAGNEシリーズ。100均でもこんなにカッコいいなら大満足。ちょっとした小物の収納には見た目でも気分が上がるし、これが100円なんだからたまらない。100均でキャンプ関連に使えそうなグッズがあると聞いて、店頭で見つけた時には結構興奮したもんです(笑)。そんな小物入れを紹介したいと思う。

今回は、SeriaのMONTAGNE ビッグコンテナ MGX グレーをご紹介する。

蓋と本体が分かれるタイプ。蓋にはこんな感じで「MONTAGNE」のロゴが立体的にデザインされている。モンターニュと読むらしい。山のシルエットだろうか、ロゴと合わさりアウトドアっぽい雰囲気を醸し出している。

SeriaのMONTAGNE ビッグコンテナ MGX グレー

素材感は決して丈夫とは言えない薄めのポリプロピレン。サイズは約22cm×13cm×8.6cm程度でビッグコンテナという名前にしては小さい。表面は艶消しになっていてカッコいいのだが、使い込んでいくと細かな傷がどんどん増えていく。

底面には素材表記が型押しされている。その部分だけ艶がある。サイドのロック部分はかろうじて引っ掛かっている感じ。

蓋のロゴが味を出しているのは明らかだ。サイドのロック部分はすぐに外れるので、何回も開け閉めして使い込んでいくうちに引っ掛からなくなる可能性もあるかもしれない。俺の場合は約1年半使っているが今のところ大丈夫な様子。ただ少し引っかかりが甘くなったような気はする。

俺たちはこんな風に固形燃料のストックケースとして使っている。これがまた素晴らしくフィット。中でゴソゴソ動かない感じで収納できる。合計16個の固形燃料が収納できて、俺たちみたいにメスティン自動炊飯料理を楽しむ機会が多い場合、キャンプでも安心して持ち運びできて便利なのです〜♪

100円でこんな消耗品をカッコよく収納できるならいいじゃないですか!今だにこのSeriaのMONTAGNE ビッグコンテナ MGX グレーを見るたびにカッコいいと思うので、丈夫さが物足りないとしても十分に見た目だけでも100円以上のお仕事をなさってます。

100均の商品は入れ替わりも早いし、既にない場合もあるかもしれない。でも見つけたら、カラー展開もあったからお気に入りを買ってみては?使えますよ〜。



広告


タイトルとURLをコピーしました