小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

<お悩み解決>直径の小さなクッカーやポットもガタつかずしっかり使える!しかもカッコいい五徳。パール金属「鉄製ミニ五徳」。

広告
未分類

いや〜、これに出会えて本当に新年早々嬉しい〜!!!

イワタニ「タフまるJr.」というガスコンロは、本当にコンパクトで使い勝手がいいから、キャンプや車中泊で俺たちは頻繁に使っている。

タフまるJr.

しかしながらこの「タフまるJr.」、買ってしまってわかったのだが、直径の小さなクッカーやポットが使えない。五徳の間隔が開きすぎていて乗らないのだ。

タフまるJr. 問題点

ギリギリ乗っても危なくて使えない。フライパンやお鍋だけ使うなんて勿体無くて不便。そこで考えたのが、ステンレスの五徳を乗せるということだった。

この五徳もサイズ感もぴったりで確かに便利なのだが、どうしてもカッコが悪い。もうかれこれ2年使用していると、一部熱で変形してきているところもあったりで、他にないものかと探していた。

そしてついに先日見つけたのが、このパール金属「鉄製ミニ五徳」だった。

まず、フォルムがシンプルで綺麗。しかもいかにもアウトドアっぽい。耐熱塗装と思われるブラックの艶消し塗装がまたカッコいいのだ。

パール金属「鉄製ミニ五徳」サイズ

直径は14cm程度、2mm程度の厚みのある鉄板をカットし、端部は曲げて作られている。思った以上の丈夫な感じだ。

残念なのがこのパッケージ。せっかくアウトドアっぽいイメージの商品なのに、なぜだかご家庭用のパッケージとなっている。このパッケージがアウトドアっぽくデザインされていたら、アウトドアショップで見ることも多くなるだろうに、見たことがないということは、印象が悪いからではないかと思ってしまう。店頭でサンプルでもあれば、間違いなくもっと早くに買っていただろう。

早速、愛用の「タフまるJr.」にセットしてみる。今まで使用してきた五徳と比べると、圧倒的にカッコいいし、フィット感が半端ない。まるで「タフまるJr.」専用に作られているような感じだ。

タフまるJr.」の五徳の凹み部分とパール金属「鉄製ミニ五徳」の凹み部分がバッチリ噛み合って、しっかりと固定される。愛用のスタンレーキャンプクックセット0.7L」も難なく使える。

スタンレー キャンプクックセット0.7L

愛用のコーヒードリップスタンドromo「8mm Drip Stand」の上にパール金属「鉄製ミニ五徳」をセットすると、コーヒーを淹れながらポットを置いたりできてまた便利。アンティークのアルコールストーブ用スタンドに乗せてもバッチリフィットし、もう使い方は無限に広がりそうだ♪

romo「8mm Drip Stand」

パール金属「鉄製ミニ五徳」のフッキング

フッキングしても様になるからますますたまらない!大きさもKIKKERLAND ブラスコラプシブルコーヒードリッパーを折り畳んだ時と大差はないから収納もしやすい。

ブラスコラプシブルコーヒードリッパー

いや〜、このパール金属「鉄製ミニ五徳」、本当に最高!!「タフまるJr.」をお持ちなら、絶対に購入すべき五徳だと思う。価格も1,000円を切るところもあるから、俺と同じような悩みをお持ちなら、このお得でカッコいいパール金属「鉄製ミニ五徳」は一押しだ。是非是非、お試しあれ!

広告



鉄製ミニ五徳 HB-5001

商品情報

ちいさいお鍋がガスコンロで使える
お鍋のガタつきを防ぐ
日本製

商品名 鉄製ミニ五徳 HB-5001

小売価格 ¥1,980 (税込)

製品サイズ(約) 外径140×高さ6mm

材質(品質) 鉄鋳物 表面:シリコーン樹脂塗装

重量(約) 120g

原産国 日本

パール金属株式会社 公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました