小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#54 「博多明太子カレー」

広告
未分類

小さめの変わったデザインのパッケージを見つけた。「博多明太子カレー」。明太子をカレーに入れるなど考えたこともなかったのでちょっと試してみることにした。

博多明太子カレー

ホワイトソース系のカレーなんてあるんだと思いながら、明太子のプチプチした食感を感じながら食べるカレーとはどんなものか、興味が湧いてくる〜♪

博多明太子カレー パッケージ裏面

早速温めて盛り付けてみると…

クリームスープのような軽いとろみのあるベージュ系の薄い色のルウ。マッシュルームが確かに入っているのだが、パッケージの写真よりは少なめな印象だ。

博多明太子カレー 盛り付け

すくってみると、やはりマッシュルームがメインで、たらこのプチプチがわずかに見える。

博多明太子カレー すくい

食べてみると…

明太子が入っていることを知らされないままもし食べたら、これはわからないかも。まず、辛い感じが伝わってくる。しかし、辛すぎる訳でもない。スパイシーなクリームスープのようで明太子のプチプチも感じないぞ?と思いきや何度か口に運ぶと、甘めの深い味わいに明太子の風味がわかるスパーシーで旨味のある味わいがわかってくる。明太子がメインというより、風味や味わいを深めるために入っている感じかな。

総評としては、旨いです!久々に変わり種のカレーに出会った印象。たまに思い出して食べたくなりそうな、そんな個性的で旨いカレーです。明太子がお好きなら一度試してみてはいかがだろう。次はパスタに合わせてみようと思う。

以上。

広告


博多明太子カレー

商品情報

福岡名産博多明太子をホワイト系のカレーソースに閉じ込めました。ピリっとした辛みと明太子の食感がぷちぷちと味わえるカレー。

内容量/販売価格 200g/537円(税込店頭購入価格)

名称 カレー

原材料名 粉末油脂(国内製造)、マッシュルーム、ソテーオニオン、辛子明太子バラコ、バター、小麦粉、全粉乳、食用油脂、しょうが、ココナッツミルクパスダー、砂糖、食塩、カレー粉、チーズ、澱粉、香辛料/調味料(アミノ酸等)、甘味料(ソルビトール)、香辛料抽出物、(一部に小麦、乳成分、ごま、大豆を含む)

販売者 有限会社オフィスシン

※商品パッケージ及び有限会社オフィスシン公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました