小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#69 あしたのカレー

広告
未分類

北野エース購入品シリーズ。今回は「あしたのカレー」をご紹介したいと思う。

こんな感じのどこかレトロな、でも、何故か笑顔で見つめられると、一度は手に取るのではないだろうか(笑)。

あしたのカレー

監修はカレー研究家『一条もんこ』さん。

俺は彼女を知らなかった…。カレー探訪をしている以上、知っておくべきだったのかもしれない。お恥ずかしい限りでございます。

ということで、期待が膨らむのでございます〜♪「今日食べたい熟成の味」とはどんなものでしょう。

あしたのカレー パッケージ裏面

早速温めて盛り付けてみると、こんな感じで具沢山。パッケージの写真よりはルウの色は薄め。でもしっかりと具は入っております。

あしたのカレー 盛り付け

すくってみる。

ルウは普通のとろみ。じゃがいも、にんじん、お肉が家で作ったカレーのように入っている。

あしたのカレー すくい

食べてみると…

中辛とはいえ、辛さは控えめで甘味のあるコクを感じるお味。お肉はパサつきがありやや硬めの仕上がり。旨味は噛むほどに若干感じられる。じゃがいもは食感もいい。にんじんも柔らかい。そう、まるで家で作ったカレーのようなのだ。家庭の味的な旨さが広がる感じだ。

これなら黙って出せば家で作ったと思われるに違いない。そんな旨い家庭的なカレーでございました。

パッケージの雰囲気にバッチリでございます。

以上。

広告


あしたのカレー 中辛

商品情報

テレビ、メディアで大活躍のカレー研究家、カレー大學講師の一条もんこ監修のレトルトカレー。『毎日食べたい』をテーマに2日目の味を忠実に再現致しました。国産野菜を100%使用し、大きめにカットした具材たっぷりのレトルトカレー。お子様から大人まで楽しめる優しい味のカレーです。

内容量/販売価格 200g/432円(税込店頭購入価格)

名称 カレー

原材料名 野菜(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん)、豚肉、カレールウ(ラード、小麦粉、砂糖、食塩、でん粉、カレーパウダー、その他)、食用調合湯、脱脂粉乳、カレー粉/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香料、(一部に乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉・りんごを含む)

販売者 合同会社36チャンバーズ・オブ・スパイス

※商品パッケージ及び36チャンバーズ・オブ・スパイス公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました