小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
その他

北野エース<名古屋 ラシック店>がレトルトカレー天国な件。

広告
その他

妻(zales)が先日名古屋に行った際、複合商業施設「ラシック」に立ち寄り偶然にも見つけたのが「北野エース ラシック店」。狙って言ったわけではないからより感動が大きい「レトルトカレー天国」的なお店をご紹介する。

通路側からはこんな感じ。お店の正面、メインコーナー部分にドカッとシンボル的にレトルトカレーコーナー「カレーなる本棚」がある。この辺りが通常のお店にない特徴的なところ。レトルトカレー押しが強い!

カレーなる本棚」という名前の通り、まるで本棚のようにずらりと並ぶレトルトカレーの数々。ぐるりと回るだけでも楽しくなってくる〜♪

そして、そのレトルトカレーの種類もさることながら、普通のスーパーマーケットなどでは出会うことのないであろうカレーたちがずらりと並んでいるのが圧巻だ。

お肉にこだわったものや、ドヤ顔のも。

フルーツ入りや優しいそうな笑顔のものも。

こんな風にレトルトカレーを見ながら、「カレーなる本棚」を一周する頃には、こんな風に、買い物カゴにはどんどんレトルトカレーが積み上がっていくことになる(笑)。

レトルトカレー探訪家の俺たちには、ちょっとヤバイお店。レトルトカレーをさんざん食べてきていても、こんなにまだまだいろんなカレーがあるとは…。スーパーではもうネタ切れ気味だったから心配していたのだが、こんなお店があるならレトルトカレー探訪が当分続くのは間違いなさそうだ。

北野エースさん、頼りになります〜♪

それにしても日本人はレトルトカレーが、いや、カレーが大好きな人が多いんだとつくづく思うのであった。

名古屋に行かれた際には、「北野エース ラシック店」を是非ちょこっと見ていただきたい。レトルトカレーをあまり食べない人でも、「すごい!」と声を上げるに違いない。

以上。

※お店の方に撮影許可をいただきました。ありがとうございました。

広告


KITANO ACE ラシック店

店舗情報

店名 KITANO ACE ラシック店

所在地 〒460-0008愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック地下1階
T E L 052-259-6266 
OPEN 11:00 ~ 21:00

北野エース公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました