小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

陣幕

広告
未分類
noimage

FLYFLYGO

焚火陣幕

広告

商品レビュー

最初はいらんと思っていた。が、雰囲気作りに購入。ところが使ってみるとこれがいい。適度の目隠し、自分の焚き火コーナー感、防風対策にと意外と活躍。最も良いところは煙が自分達の方に来にくくなったこと。着火をミスり煙だらけの時、目が痛くて服にも何にでも煙の匂いがついてしまう。これを使うと向かい風がほぼ止められるので、こっちに来る煙が減るのだ。風で火の粉や燃えカスが飛び散ることもある程度は防げる。迷惑や思わぬ事故防止にもなる。だから焚き火の時は常に使う。しかし、設置は少し面倒だ。ハンマーでメインポール3本を打ち込み幕を被せたのち、倒れ防止のためガイロープを止めていくためだ。夜、これに足をとられることが多いこと(笑)。設置が面倒な分、撤収も面倒ということです。でもやはりメリットの方が多いので今後も愛用する。

陣幕

タイトルとURLをコピーしました