小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

焚き火台

広告
未分類
minimal works

MINIMAL WORKS

焚き火台 VULCAN(バルカン) Lサイズ

広告

商品レビュー

ソロキャンプ用、コンパクトな焚き火台を購入し、ちまちまと楽しんでいたのだが、やっぱりどこでも売っている薪をそのままでも投入できるサイズ感が欲しい。そんな時偶然見つけたのが「バルカン」だった。

収納はコンパクトに、使用時は大きめサイズで高さも調整可能。別売りのケースもかっこいいし、スマートな印象。セット購入がおすすめだ。

薪もよく燃えるしどんどん焚べれる。羽を折りたためるので薪が燃え尽きるまでのカバーとしても優秀。燃えカスもそのまま持ち運んで捨てることもできる。

俺にとっては限りなく理想の焚き火台。Mサイズもあるが、ちまちまが嫌な人はLサイズがおすすめだ。

韓国ブランドは初めてなのだが、かなりイケてる感あり。

少しお高めなのがねえ。妻が背中を押してくれたから購入したが大正解だった(笑)。

俺のお気に入りのお店「UNBY GENERAL GOODS STORE」にもおいてあった。

まだまだお店で見かけることが少ないから、現物が見たい方はお問い合わせしてみて。

●バルカンのわかりやすいページ◀︎UNBY GENERAL GOODS STORE

焚き火台 VULCAN(バルカン) Lサイズ

Alpinista 焚き火台シート スパッタシート 収納袋付き 手袋付き 黒 (50cm×50cm)

焚き火には必須の耐熱シート。焚き火台と合わせて使用し、芝生を傷めたり地面を黒く変色させて汚したりしない。マナーは自分のためにもみんなのためにも大切だ。

このシートは持ち手がついていて薪を持ち運ぶこともできるのも便利だ。

焚き火中にシートの上に薪が燃えたまま落ちたことがあったが、焦げることもなく無事だった。

手袋、専用収納袋付き。50×50cmでは少し小さめだが便利。ブラックカラーも魅力。コスパ良し。

50×50cmでは若干小さいと感じるので、80×80cmもいいかもしれない。少しガラス繊維なのかチクチクすることがあるので付属の手袋はしたほうがいい。

タイトルとURLをコピーしました