小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
お悩み未分類

《便利ギア紹介》ミニテーブルとしてはもちろん、アルミコンテナなどの脚にも使える「ラックトレーテーブル」

広告
お悩み

広告


今回は武田コーポレーションの「ラックトレーテーブル」をご紹介する。

店頭で偶然見かけて購入したもの。カラーは天板がグレー系で脚部分がブラック。落ち着いた印象だし、パッケージを見てイメージが広がったので価格もお手頃だったのもあり即購入を決めた。

早速みていこう。

裏面はこんな感じで脚が折りたたまれている。足の素材は鋼製で細めの素材なのもあって折りたたむと薄くなるのも収納時に便利だ。脚は両サイドに開くだけ。ただ、脚の軸部分がプラスチック製で、ロックもプラスチックで挟まれている部分で留まるイメージ。ガチっとロックされるわけでもない。何度か使っているうちにロックが甘くなってきそうな感じはする。

脚を開いて置いてみると、割と安定感がありガタつくこともなさそう。色合いも落ち着いていてかなり好感が持てる。

ラックトレーテーブル4

サイズ感はこんな感じで、愛用のアルミコンテナボックス「アルミ コンテナ “コンボイ 2” RC-S)」に余裕で収まる感じ。「アルミ コンテナ “コンボイ 2” RC-S)」の上で簡易テーブルがわりにもセットできるので便利。

そして何と言っても「アルミ コンテナ “コンボイ 2” RC-S)」の脚として使えるのがいい♪「ラックトレーテーブル」の上に「アルミ コンテナ “コンボイ 2” RC-S)」を乗せると、こんなふうに専用の脚のよう!お高い脚が巷には売られてもいるが、これなら見た目もバッチリ。テーブル面でアルミコンテナボックスの底面を広く支えてくれるから安心感もある。約15kgの耐荷重なら問題ないでしょう!もちろん単独でミニテーブルにもなるんだからキャンプで最高に使えるやつになりそうだ。

買って良かった「ラックトレーテーブル」。キャンプでは使用シーンの幅広い方が断然いい!ミニテーブルとして、アルミコンテナボックスの脚にも使えるお手軽価格の持っていて損のないギア。店頭で見つけたらぜひチェックしてみてほしい。

広告



ラックトレーテーブル

商品情報

さまざまなシーンで使いやすいコンパクトサイズ
2つ重ねるとラックとしても使える
フチがあるから載せたものが落ちにくい仕様

小売価格 ¥1,628(税込参考店頭購入価格)

サイズ(約) W39cmxD24cmxH17.5cm(収納時:W39cmxD24cmxH4cm)

カラー グレー

耐荷重(約) 10kg(単体使用時)/5kg(積み重ね時1段あたり)※積み重ねは2段までにしてください。

材質 甲板の表面材:金属(鋼) 甲板の表面加工:エポキシ樹脂塗装 構造部材:金属(鋼)、ポリプロピレン

製品重量(約) 924g

メーカー 株式会社武田コーポレーション

※商品パッケージより

ラックトレーテーブル/メルカリで探す↓


広告

タイトルとURLをコピーしました