小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

四角い薄型が使いやすい。<BELMONT(ベルモント) ファイヤースクエアケトル 1.6L>

未分類

自分好みのケトルをやっと見つけた。それがこれだ。

BELMONT(ベルモント) ファイヤースクエアケトル 1.6L

商品レビュー

見るからにジャストフィットでしょ。この角形のフォルムで薄い形状に惚れてしまった。薄いからお湯もすぐに沸くし、角形なので収納もしやすい優れもの。注ぎ口に蓋がついてるから焚き火での灰や虫などが入ることもなし。安定感抜群。引っ掛けやすい。ストレーナーもついてるから紅茶やお茶も煮出せるわけ。今のところ文句はない常備品。キャンプでなくても家のIHコンロでも使えるから末長くどこでも使える。

ただ、気になる点を挙げるとするなら、薄型のため、沸騰すると溢れやすいので、入れる水の量を加減して実際は1L以下の水を沸かすことになるだろう。もう一点、ふたが載せているだけ状態で軽いため、すぐに外れたり落ちてしまうので、特に収納時には注意が必要かもしれない。

最初はピカピカ、使うごとに焚き火で黒く変色してくるのがたまらない。昔は鍋で沸かしていたので、それはそれでよかったのだが、このカッコいい薄型スタイルが最高だ。これからどんどん使って、俺の相棒になること間違いないケトル。

他のケトルも検討したが、重かったり、かさばったり、丸型のものがほとんどだ。軽くて、薄くて、無駄なく収納しやすい形状で、ストレーナーもついている俺の理想を形にしたような優れもの。キャンプに必要な条件を満たす無駄のないケトル。ケトルを探しているなら是非検討すべき一品だと俺は思う。

BELMONT(ベルモント) ファイヤースクエアケトル 1.6L

BELMONT(ベルモント)

BELMONT(ベルモント) ファイヤースクエアケトル 1.6L


タイトルとURLをコピーしました