小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

コールマン ソフトクーラー「アルティメイトクーラーⅡ/25L」がめちゃめちゃ使える件。

広告
未分類
広告

商品レビュー

先日、お気に入りの「TSUTAYA」のアウトドアコーナーで見つけて即買いしてしまったのがこれ、

コールマンのソフトクーラー「アルティメイトクーラーⅡ/25L」だ。

コールマンのソフトクーラー「アルティメイトクーラーⅡ/25L」

まず気に入ったのは、サイズ感と軽さ、そしてデザインだった。

言うまでもなく「ソフトクーラー」なので軽い。約1.3kgハードクーラーボックスでは無理なお話。

サイズ感が俺の探していた使い方にピッタリ。買い物かごとほぼ同じサイズで高さがある感じ。

コールマンのソフトクーラー「アルティメイトクーラーⅡ/25L」と買い物かごとの比較

だから、キャンプ前にスーパーで買い出しした保冷が必要な食材は入ると言うことだ。

俺は1泊2日の車中泊&キャンプが一番回数が多い。そのため一回の買い出しにちょうどいいサイズということになる。

しかも約42時間の保冷力ということだから、1泊2日なら十分に満足のいく性能といえる。俺なら2泊でも使えそうだ。実際に真夏の海のデイキャンプで使用した時は、早朝にコンビニで買ったブロック氷が15時間後、夜帰宅するまでに半分は残っていた状態。過酷な状態でこれだから1泊なら大丈夫だ。

パッケージには「500mLのペットボトルが20本収納可能」などで書いてあるが、もちろん俺はそんな使い方はしない(笑)。1Lのペットボトルは立てて入るからご安心を。

そのおかげで、日常の買い物でもこの時期(暑い夏)には必ず車に積んでおき、買い物かごで買ってきた食品をこの中に移して車内の高温対策にしている。中に凍らせたペットボトルの水を入れておき、保冷剤がわりにしながら飲めるし、言うことなしだ。

エコバックのカッコいいクーラー版みたいに普段からフルに使えるということだ。

そしてデザインもシンプルで、カラーが落ち着いたオリーブカラーなのでキャンプギアとして馴染む。

手で持ちやすく、肩からも掛けれる。小物入れ(携帯が入る程度の大きさ)付き。

そして上部に小窓があり、そこからも出し入れができる。まるでハードクーラーの使い勝手ではないか!こいつが最高に使えるのだ。頻繁に出し入れするドリンクがすぐに取り出せる。

内部は抗菌加工されたインナーが付いていて取り外せるのでメンテナンスがしやすい。

底用のボードも厚みが約1cmあるのでしっかりと形状を保ち、保冷、保護してくれる。

表の生地は25,000mmの耐水圧があるので、多少の雨でも大丈夫だろう。

ということで、俺の理想のほぼ全てをモーラしてくれたクーラーボックスなのだ。

クーラーボックスを探していて、なかなか理想のものが見つからなかったのに、本屋さんのワンコーナーにあるとは…。

アウトドアショップに置いてあるのは有名ブランドのお高いやつばかりで、重いしデカイし、どうしても買う気になれなかった。買わなくて本当によかった。

商品比較のサイトでも性能だけ重視して一押しにしていることもあるが、イヤイヤ〜、性能は大切だが、サイトをシックなアースカラーでまとめているなら、水色やピンクのクーラーボックスは浮きすぎやろ〜って思ってしまう。同じぐらい見た目も大切ですよね〜。このコールマンのソフトクーラー「アルティメイトクーラーⅡ/25L」は性能と見た目を両立させている、キャンパー心をくすぐる数少ないソフトクーラーだと思う。

とにかく俺にとって、コールマンのソフトクーラー「アルティメイトクーラーⅡ/25L」は普段からめちゃめちゃ使えるやつだった。

いや〜、本当に買ってよかった〜!


コールマン(Coleman) ソフトクーラー「アルティメイトクーラーⅡ/25L」

コールマン(Coleman) ソフトクーラー「アルティメイトクーラーⅡ/25L」

商品詳細

約42時間の保冷力。キャンプやアウトドアに最適

■保冷力42時間だから1泊2日以上のキャンプにも対応可能
■耐水圧25,000mmで雨にも強い 
■25Lサイズで500mmペットボトル20本収納可能
■冷気を逃さないクイックサーブオープニング
■抗菌ライナーは取り外せて丸洗い可能
■ハードクーラーとの併用に便利なハンドルスリーブつき

●材質:TPE加工ポリエステル、ポリエチレン PETアルミニウム、PEVA
●使用サイズ:約42 x 32 x 33 (h) cm
●収納サイズ:約42 x 20 x 33 (h) cm 
●重量:約1.3 Kg

※コールマン公式ページより転載

ワンサイズ大きな35Lもあるのだが、幅や奥行きは同じで高さだけが大きくなるタイプ。高さがありすぎても使い方を考えてしまうし、入れすぎると重いので、ソフトクーラーとしては25Lがちょうどいいサイズだと俺は思う。

タイトルとURLをコピーしました