小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

DULTON LED LANTERN(ダルトンLEDランタン)がカッコよすぎる件。

広告
未分類

先日行ったお店「the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル)OSAKA」で思わず購入してしまった一品。2個同時購入するほどの一目惚れだ。

なあ、これめっちゃいいと思うんだけど!

そう!私もこれいいって気になってたの!!

お店でこんな会話をするほど2人とも惚れてしまったのだ。

妻は3個欲しいなんて感じだったが、さすがに使ってみないとねぇ〜。ここまで気にいるのも珍しいのだが。

早速お持ち帰りの上、実際に使ってみる。

広告

商品レビュー

DULTON LED LANTERN(ダルトンLEDランタン)

まず、見た目の無骨感、荒剃りな感じがまるで使い古した懐かしいランタンのようでたまらない。

飾り気のない必要最低限のシンプルなスタイル、素材感がまたいい。

何度も手に取って「これいいわ〜」と言ってしまうほどだった。

とにかく俺たちには「どストライク」ということですよ!

単三電池2個をセットし、灯りを灯してみる。

ん〜、意外と暗いなぁ。

ある程度予測はしていたものの、実際に灯りをつけてみるとちょっと暗く感じるなぁ。

でも、雰囲気作りには最高ではないか(笑)。

明るさの感じ方には個人差があるからね。

妻はこの微妙な灯りの色と明るさが気に入ったようで、やはりもう一つ欲しいらしい。

どちらにしても、雰囲気は最高です。カッコいいのは間違いございません。

<少しだけ気になる点>

ガラスカバーを止めているロックが外れやすい。

2個とも、いやお店にあったもの全てを確認したのだがあまかった。引っ掛けるとすぐに外れてしまう。ここは少し改善できればと思う。まあ外すことも滅多にないので、何かで縛っておいてもいいと思っているのだが。

ガラスカバーがグラグラ動く。

使用時には気にならないが、持ち運ぶ時はちょっと気になるな。ボディとガラスカバーの間に隙間があるため仕方がないのだが。

電池キャップのロックがあまいものがある。

1個があますぎて、ただハマっているだけの感じ。緩んでも落ちることはないだろうけど、前にもダルトンの製品でそのように感じたことがあるんだよなぁ。まあ致命的ではないのであまり気にはならないけど。

LED電球の交換不可?

注意書きに「付属の電球型LEDは本製品専用の仕様で、電球ではありません。破損や発火の恐れがあり大変危険ですので他の照明器具・電気製品には絶対に接続しないで下さい。また、他の電球を本製品に接続する等も危険ですのでお止め下さい。」(※商品タグから転載)と書いてある。ということは、電球が切れたら終わりなのかな?LEDなので持ちは長いと思うけど、どうなんだろう?ちょっと疑問だな。

以上が気になる点なのだが、それを上回る雰囲気がある。カッコよすぎて困るわ(笑)。

リビングに、キャンプに、きっと妻は毎晩使いはる。

DULTON L.E.D LANTERN ASILVER B(ダルトンLEDランタン)リビングにて

リビングで使ってる〜。やっぱりカッコいい!


DULTON L.E.D LANTERN ASILVER B(ダルトンLEDランタン)

商品情報

商品説明 どこか儚げな印象を醸し出す、アンティークテイストのランタン。ガラスを通した小さく繊細な灯りは、時間や空間を超えた世界へ誘ってくれるかの様です。電池で使用するタイプなので配線コードも気にならず、移動も簡単。空間演出として、インテリアとして、味わい深い存在感を発揮します。

仕様 室内用のランタンとなります。ご使用の際は水平で安定した場所でご使用ください。
■使用電池:単3乾電池×2pcs(電池は付属しておりません。)
■連続点灯時間(目安):約96時間

価格 3,960 (税込) 

品番 R855-1044ASV

タイプ B

サイズ H.300mm W.145mm D.160mm 底面:φ 850mm 本体重量:約500g

材質 アイアン(ラッカー仕上げ)、ガラス、ポリプロピレン(バッテリーボックス)

原産国 中国

※DULTON公式ページより

DULTON L.E.D LANTERN A.SILVER B(ダルトンLEDランタン)/公式ページ

DULTON L.E.D LANTERN A.SILVER B(ダルトンLEDランタン)


タイトルとURLをコピーしました