小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

《お気に入りギア》ツールバッグでも普段使いに最高!POST GENERAL「ワックスドキャンバス ツールバッグ レクト」

広告
未分類

広告


今回は今俺たちのお気に入りのツールバッグ「POST GENERAL ワックスドキャンバス ツールバッグ レクト BROWN」をご紹介したい。

POST GENERAL ワックスドキャンバス ツールバッグ レクト ブラウン 前面

POST GENERAL」は大好きなブランド。でもちょっと高めの価格設定がいつもネックとなっている。が、俺たちの誕生日月ということもあり、今回はお祝いにと少しハリキッて購入♪妻(Zales)が背中を押してくれた。どうしても今だに6,000円を超えてくると躊躇してしまう俺がいる(笑)。

POST GENERAL ワックスドキャンバス ツールバッグ レクト ブラウン タグ

このツールバッグ、ワックスドキャンバスシリーズということで、蝋引き素材の味のある雰囲気がいい。そしてこの独特の薄めの形状。この形状とサイズ感が俺たちにマッチしているのだ。

外側にはポケットが付いていて、ちょっとした小物を入れやすい。両サイドのメッシュポケットは特に俺たちには便利で、お茶やコーヒーなど飲み物を入れたボトルをホールドしてくれる。キュッとコードで絞れるのも安定感が出ていい感じだ。

サイズ感がわかりやすいように実際にボトルやチェアを収納してみる。愛用の「LUMBER JACKS CHAIR(ランバージャックスチェア)」がちょうど2脚入る大きさだ。

POST GENERAL ワックスドキャンバス ツールバッグ レクト ブラウン 収納イメージ

両サイドのメッシュポケット、ループベルト、ホック式のベルト、フック、などが装備されていて、いろんなツールをセットできるようになっている。焚き火周辺のツールにも、ペグやハンマーなどや工具を雑に放り込んだり、フッキングしたりと、夢が膨らむ仕様となっている。

俺たちの使用方法はちょっと違って、車で出かけるときのちょっとした小物やバッグを中に入れて、ドリンクをセッティングし、家からそのまま持ち出して、フロントシートの間にすっぽりと納めて使うという感じで。撮影のため仮に「LUMBER JACKS CHAIR(ランバージャックスチェア)」を入れてはいるが、外出用のバッグやウエストポーチなんかも放り込んだりして使っている。

この形状が本当に俺たちの使用シーンにマッチ!便利すぎる!

POST GENERAL ワックスドキャンバス ツールバッグ レクト ブラウン 収納イメージ2

この薄型で横長の形状が魅力の「POST GENERAL ワックスドキャンバス ツールバッグ レクト BROWN」。ちょっとお高めの価格設定かもしれないが、丈夫で長持ちすると考えたらお安いかも。ガンガン普段使いして、味のある愛着の一品になるように育てていこうと思う。

広告



POST GENERAL ワックスドキャンバス ツールバッグ レクト

商品情報

蝋引きのキャンバス生地を使用した無骨な素材感際立つシリーズ。
大容量のレクト型ツールバッグ。
折れ曲がった部分の生地表面に白いシワができることで風合いが増し、使うほどに より味わい深い表情をお楽しみいただけます。
蝋引き生地は撥水性が高く、キャンプなどのアウトドアユースに最適です。
ハンマーの持ち手が納まる外ポケットや小物の整理がしやすい両サイドのメッシュポケットなど、たくさん収納したい人におすすめです。

小売価格 ¥8,580(税込)

SIZE : w470*d180*h280
MATERIAL : COTTON, POLYESTER
重量: 600g
MADE IN CHINA

バリエーション:BROWN/GRAY

POST GENERAL公式ホームページより


広告


タイトルとURLをコピーしました