小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

うまい! コーヒー探訪#7 珈琲自慢「スペシャルブレンド」

広告
未分類

グランマルシェ」というお酒を中心に輸入ものの食品なども買える楽しい店で、こんなコーヒー豆を見つけたので購入してみた。パッケージの顔としてはそんなにイカしてるわけじゃない。特別なコーヒー専門店で見つけたわけでもない。けど、店頭で頑張って展示されていたので、きっと旨いのだろうと思ったからだ。それが「珈琲自慢スペシャルブレンド」。

世界の酒 グランマルシェ

珈琲自慢スペシャルブレンド

製造所は「高尾珈琲」。創業昭和12年ということで、信頼できるような気がする。なるほど販売者が「グランマルシェ」ということだから、お店オリジナルブレンドを販売しているということらしい。

珈琲自慢スペシャルブレンド パッケージ裏面

早速開封してみると、渋めの深いローストの香りが漂う。豆自体は深めの色合いで、ちょっと割れたり小さなものが含まれているのが気になる。

珈琲自慢スペシャルブレンド 豆

豆を挽いてセットする。

お湯を注いでいくと、しっかりといい感じに膨らみます♪久々のモコモコ。

なんかいい感じ♪この入れている時の感じで既に旨いんじゃないかと思えてくるのです。

珈琲自慢スペシャルブレンド ドリップ6

さて、飲んでみると…

深い味わい、適度な苦味が残る感じ。それでいてスッキリとしている。旨いと感じることのできるコーヒーだ。価格的にもお高くないのにこのレベルの豆と味わいなら十分だ。ただ、どこにでも売っているわけではなさそうなので、デイリーユースとしてのコーヒーにはできないかもしれないが、いつものコーヒーの合間に時折飲むのもいい。チョコウエハース系のお菓子と食べたらベストマッチ。そんなコーヒーでございます。

以上。

広告


※残念ながらネット上での販売が確認できなかったので、実店舗で見つけた時に購入するしか、今の所方法がないかもしれない。

珈琲自慢スペシャルブレンド

商品情報

珈琲自慢スペシャルブレンド

名称 レギュラーコーヒー(豆)

原材料名 コーヒー豆(生豆生産国名:コロンビア、ブラジル、グアテマラ他)

内容量 160g

店頭購入価格 449円(税抜)

販売者 グランマルシェ株式会社

製造所 高尾珈琲株式会社 

※商品パッケージより

高尾珈琲株式会社


タイトルとURLをコピーしました