小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

「買い物かご」が超便利な件。

広告
未分類
広告

商品レビュー

キャンプに行く直前に食材を買うことが多いと思う。

そんな時にエコバックや袋を持っていくか買うかして、「買い物かご」から詰め直す。

それって凄く手間だし、時間がもったいないとずーっと思っていた。

たまたま見かけた人が、自分で「バスケット」を持ってきて、レジでそこに入れてもらい、そのままカゴを持って帰っていくのを見て、

これだわ!

こんな便利なもの、なんで気づかなかったんだろう!

ってことで、早速探す。色なんかも気になる。サイズも気になる。

やっと決めたのが「ベストコ 買い物かご メッシュバスケット カーキ MA-3082」だった。

横43cm/奥行29cm/高さ24cm程度(内寸)で、そこにいくほど狭まっていく一般的な買い物かごの形状だ。スタッキングできるようになっているためだ。

外寸は実測で、横48cm/奥行35.5cm/高さ26cmほどなので参考にしてほしい。

ステッカーが貼ってあるが、これは簡単に剥がせるのでオリジナルにもできる。

取手の部分もスムーズだし、スーパーの「買い物かご」のカーキ版だと思っていい。

スーパーのかごなんだから、カッコいいとは言えないが、これを使って買い物をすればわかる便利さよ!

なんせ袋に詰める時間がいらない。レジでこのかごに詰めてもらうだけで持ち帰れるのだから。

レジ係としてもかごに移すのは普通のことだから手間がかかるわけでもない。

買う方も買ってもらう方もウィンウィンではないか!

価格も安いし、俺は2つ買って使い回している。

キャンプでは1つで行ける場合も多いが、普段の買い物にも使うから2つはどうしても必要だった。

今の所全く問題はない。普段の買い物でもフルに使っているが、強度的にも大丈夫だ。

そう、スーパーの「買い物かご」なのだから。

PETERBORO BASKET / THE ORIGINAL KOOL BASKET 蓋使用例

ちなみに「PETERBORO BASKET / THE ORIGINAL KOOL BASKET」の蓋がちょうど天板に使える。こんな使い方も面白い。

収納ボックス関係は天板さえあれば小物を置ける台になり、キャンプなんかで結構重宝するからね。

とにかくバンバン使える気軽なバスケットだ。

スーパーなど店によってはマイバスケットはダメなところもあるかもしれない。俺は今の所、どのスーパーでもOKをもらっている。

ショッピングバスケット/ベストコ メッシュバスケット カーキ

ベストコ 買い物かご メッシュバスケット カーキ MA-3082

購入する際は、サイズや色も豊富にあるので自分の最適と思うものを見つけてほしい。
俺はこの商品をスーパーで実際に使っているのでオススメではある。
タイトルとURLをコピーしました