小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
お悩み未分類

<お悩み解決>スパークリング系のワインなどを保管するならこのキャップ funVino「エアープレス シャンパンストッパー」

広告
お悩み

スパークリングワインなど発泡系のお酒が残ってしまった時、どうしても炭酸が抜けてしまって発泡酒独特の爽やかな飲み心地が無くなってしまうのをどうにか防げないものだろうかと長年気にはなっていた。そんな思いで酒屋さんを歩いていた時に偶然みつけたのがこのfunVino「エアープレス シャンパンストッパー」だった。

funVino「エアープレス シャンパンストッパー」

エアープレス シャンパンストッパー/ファンヴィーノ(funVino)

パッケージは決してオシャレとは言えない。が、なんだかしっかりと止まりそうな感じだったので購入してみたのだった。

裏面の説明の写真が決め手だった。エアープレスとはどんな効果かがるのかも楽しみだった。

クリスマスに早速、限定販売の貴重な「ポールジロー スパークリング・グレープジュース 2022」を飲む機会に恵まれたので、炭酸をどこまでキープしながら保存できるのか試してみることにした。

ステンレスのストッパーを左右に開き、シリコンの栓となる部分を瓶に差し込むようだ。トップにはダイヤルが装備されており、いつ開封したのか日にちがわかるようにできる。これはちょっと便利ではないか。いつも隅の方にペンで書いていたのがこれで書く必要もない。

シリコン部分を瓶に差し込み、ステンレスのストッパーを閉じて瓶の突起部分に引っ掛けてロックする感じ。最初は扱いにちょっと戸惑ったが、コツを掴めばストッパーもカチッと引っかかりしっかりとロックされる。「エアープレス シャンパンストッパー」自体を瓶に押し込みながらグッと軽く握る感じでストッパーを閉じると、カチッと瓶の突起部分にハマってくれる。

あとはトップをプッシュして空気を瓶に送り込む。何度かプッシュしているとだんだん重くなってくるから空気が一杯に入ったことがわかる。それで完成!このプッシュで空気を送り込めるのが最大のポイント。これで炭酸ガスが抜けるのを防いでくれるってわけ。使ってみて初めてわかるこの頼もしい感じ〜♪

funVino「エアープレス シャンパンストッパー」エアープッシュ

こんな風に2日間キープして飲んでみることに。

funVino「エアープレス シャンパンストッパー」保管
funVino「エアープレス シャンパンストッパー」保管2

完璧だ!!十分に泡立つし、炭酸のスッキリした切れ味は健在。十分に旨い状態でキープできている。いつもなら2日も経てば炭酸は綺麗に抜けて、甘ったるいだけのジュースになったりするのだが、もうそんな心配はいらない。

いや〜、いいものを見つけたもんだ。皆様も発泡系ワインなどの炭酸ガスの抜けに悩んでいるなら、funVino「エアープレス シャンパンストッパー」はおすすめ!飲みきれない時のお助け商品。発泡系のワインじゃなくても栓として十分に機能するから決して無駄ではないはずだ!


エアープレス シャンパンストッパー/ファンヴィーノ(funVino)

商品情報

ボトルに差し込み、左右の留め金を下ろした後、凸部を数回プッシュするとボトル内に空気が送られ、炭酸ガス抜けを防ぎます。ストッパーには日付け目盛り付き。開栓日のメモにもなります。

品名 エアプレス シャンパンストッパー

販売価格:¥800 (税込:¥880)

材質 ABS、ステンレス、シリコンゴム、鉄

原産国 中国

輸入総代理店 株式会社グローバル

※商品パッケージより


タイトルとURLをコピーしました