小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

夏はアロエジェル!

広告
未分類

夏だ〜!海だ〜!アロエジェルだ〜!

焼けた肌をできるだけ速やかにクールダウンし、メンテナンスをしておかないといけない年頃。

昔はガンガン日焼けして、また日焼けでうわ焼きしてみたいな。真っ赤に染まる肌が黒くなっていくのが楽しみだった。

海に行く回数が多くなると、髪の毛も潮焼けして茶色くなってくるのも焼けた肌とよく似合っていたと思う。あのころは…。

最近はというと、無理してやけ過ぎてしまうと疲れる(笑)。ちょっと痛いのが辛くなり始めた感がある。

肌のメンテナンスなんて必要ないと思っていたのだが、妻に言われて使い始めたのが「アロエジェル」だった。

最初は「NATURE REPUBLIC スージング&モイスチャーA92%スージングジェル 300ml」を使っていた。体全体に塗るのに、手でたっぷりとすくえる。それがよかった。

NATURE REPUBLIC スージング&モイスチャーA92%スージングジェル 300ml/Amazonより

ただ、いちいち蓋をネジネジしなくちゃいけないし、塗った後のジェルがついた手でまたネジネジするのも容器にジェルがついたりして、ちょっと嫌な感じで面倒だった。

そして今回紹介するのは、たまたま店頭で見つけた「HOLIKA HOLIKA AL99ボタニカルジェル」だ。

HOLIKA HOLIKA AL99ボタニカルジェル 250ml/Amazonより

これがまた店頭のディスプレイが目立ちまくっていたのだ。

形が面白いし、色も透明感があって綺麗。これこそパッケージで思わず手にとってしまった、「ジャケ買い」もとい「パケ買い」だった(笑)。

アロエの葉の形をモチーフにしているようだ。裏面には注意書きのシールが貼ってあるが、それもアロエの葉の形になっている。こりまくりだ。「アロエベラ(うるおい成分)99%」にも惹かれた。乾燥する年頃だから。

実際に使ってみると、容器の形の可愛さだけでなく機能も優れていた。

キャップを開けると裏面でロックできる。キャップがぶらつかない。

容器をプッシュすると、ジェルが適量でる。キレがいい。余計なタレがない。だから綺麗に使えるのだ。「衛生的なスマートキャップ」というやつらしい。これは非常にいい!

かすかなアロエジェルならではの香りがあり、肌に塗ると最初はヌルっとするが、しばらく時間が経つと肌に浸透し、ぬめり感がなくなる感じだ。塗った時に感じるちょっとしたひんやり感もいい。

俺にとって、夏の焼けた肌にはもう必須、夏の一軍決定となった。

携帯用に小さなパッケージもあったのだが、大量に使う俺には小さすぎてこの250mlにしたが、

気軽に持ち運ぶにはやはりでかいな(笑)。

サイズは2種類、無香料もあるので、好みで選択できる。


HOLIKA HOLIKA AL99ボタニカルジェル 250ml

HOLIKA HOLIKA AL99ボタニカルジェル 55ml

HOLIKA HOLIKA AL99ボタニカルジェル(無香料) 250ml

HOLIKA HOLIKA AL99ボタニカルジェル(無香料) 55ml

NATURE REPUBLIC スージング&モイスチャーA92%スージングジェル 300ml


タイトルとURLをコピーしました