小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

ビーチタオルと砂の件。

広告
未分類

夏だ〜!海だ〜!

海によく行く俺は、ビーチタオルにはすごく悩んでいた。

砂がつくのだ。ちょっと引っ掛けてはほつれるのだ。

大きいとそれなりのボリュームになり、乾くにも時間がかかる。

悩みに悩んだ末、だどりついたのが「H&M リネンビーチタオル(ライトベージュ/ダークグレー)」だ。

Access Denied
H&M リネンビーチタオル

ボーダー柄のリネン素材を使用したビーチタオルで両サイドにフリンジがついている。

このフリンジがいい味を出してくれる。素材感もサラッと軽やかだ。

使う前はちゃんと水を拭き取れるのか心配なくらい薄く感じるが、ちゃんと拭き取れる。

そして乾きも早い。引っ掛けるためのループもついているので便利。

素肌に羽織っても腰に巻いても、自然な風合いでリゾート感を味わえる。

腰に巻いて着替える時も、タオルがずれ落ちにくいのもありがたい。

タオルっぽくないのがめちゃくちゃ気に入った。

そしてそして、何よりもビーチで砂がついてもサッと落とせるのがいい。

今まで使っていたビーチタオルやバスタオルは編み方がループ状になっていて厚みがあるため、そこに砂や汚れが入り込み、気になることが多かったが、これにしてから全くと言っていいほど気にならなくなった。

収納時のボリュームも全然違う。軽量コンパクト。

少し小さめのバスタオルと比べても全然違う。

軽すぎて、今まで使っていたやつがかなり重く感じる。

価格もお手軽。2枚目も購入したが、売り切れでかなり待たされた(笑)。

俺には海行きに欠かせない大のお気に入りとなっている。

同じようにお悩みの方に、ぜひ試してもらいたいビーチタオルだ。

素材の特性上、厚みがなく、広げると全くと言っていいほどクッション性がない。
よくあるバスタオルの厚みや肌触りが好みの方にはオススメできない。
サイズ感は実測で82cm/173cm(フリンジ含む)ほど。素材の特性上誤差はあると思う。

Access Denied
タイトルとURLをコピーしました