小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

《便利ギア紹介》テントでも車でも使えて便利!SOOMLOOMマグネットフック

広告
未分類

広告


今回は便利でカッコイイギア、「SOOMLOOMマグネットフック」をご紹介する。

直径7cmの本体。フックとしてはシンプルかつアウトドアに似合うカラーとデザインだ。俺はグリーンを購入してみた。

SOOMLOOMマグネットフック

こんな風にフックが折りたたむことができる。収納時には便利。

2枚がセットになっていて片側にはフック、もう片方には1/4インチのネジ穴がある。この2枚でテントやタープの生地を挟む形で固定する。このマグネットは割と強力。でも超強力とまではいかないので、軽いランタンがフッキングできる程度だと思った方がいい。

薄めの生地に挟んでセットしてみた。割としっかり吸着してくれる。

少し厚めの生地に取り付けてもOK。普段使いには十分だ。ちょっとフックが必要な時に便利だね〜。

SOOMLOOMマグネットフック 取り付けシーン3

フック側単体で車にセットしてみる。しっかりと吸着し、軽いものなら十分に機能するだろう。もちろんタープの端をこのフックに取り付けたりするのは御法度!引っ張れば取れますから。

ちょっと気になるのがフック部分の強度。かなり弱そうな細いプラ製のフックで、多分ちょっとした手違いで強めに引っ張ったりしてしまったら、角度によっては折れてしまうと思われる。使用するときは少し気を使う必要がありそうだ。

SOOMLOOMマグネットフック フック拡大
SOOMLOOMマグネットフック 取り付けシーン6

フックとしては便利で多目的に使用できそう。デザインもアウトドア向きで、普段使いもOK。価格も1,000円前後で購入可能なので、数個持っていてもいいかも。そう思えるギアだ。

収納時はフックが折りたためてストレスはないが、手のひらに収まる大きさながら、人によっては少し大きく重たいかなと感じるかもしれない。マグネットなので仕方がないですかねぇ。

とにかくカッコはいいフックであることは間違いない。

広告



SOOMLOOMマグネットフック

商品情報
  • 磁石付き:強力マグネット6枚と内蔵されて、吸着力抜群、テントやタープの幕体をしっかりと挟むことができて、キャンプランタン、小物などを気軽に吊るすことができます。 
  • 多目的:両面異なるデザインをしていて、挟んで使うことはもちろん、片側でも使えます。 
  • 多彩なシーンで活躍:軽量且つコンパクト、吸着力抜群なマグネットフックで、テント、タープや金属製品に設置しやすくて多彩なシーンで活躍。

小売価格 ¥999(税込参考購入価格)

サイズ(約) ɸ7cmx高さ7cmx厚さ3cm

カラー カーキ/グリーン/ブラックの3色展開

耐荷重(約) 1.5kg

材質 ステンレス鋼, ABS

Amazon商品ページより

SOOMLOOMマグネットフック/メルカリで探す↓

https://jp.mercari.com/search?keyword=soomloom%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF&afid=6062255626

広告

タイトルとURLをコピーしました