小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#35 「エチオピア ビーフカリー」

広告
未分類

なんともレトロ感の漂うパッケージ。店頭で目立っていたので購入してみた。しかも大人気のカリー専門店「エチオピア」のカリーとあっては、試してみるしかない。

エチオピア ビーフカリー

パッケージの裏面には「素材からレシピに至るまで、美味しさのためには一切の妥協を許しません」と書かれているから、しっかりと仕上がりの管理がされていることでしょう。

エチオピア ビーフカリー パッケージ裏面

早速温めて盛り付けてみると…

パッケージの写真よりやや大きめのお肉が2個ほど見える。その他は溶け込んでいるのでしょう。

エチオピア ビーフカリー 盛り付け

すくってみると…

サラッとしたルウに大きめのお肉が。脂身が多めのお肉のようだ。

エチオピア ビーフカリー すくい

食べてみると…

お肉は脂身が柔らかく味わいがあるが、身の方はパサパサで硬めの仕上がり。ルウは柔らかくサラッとしていて、カルダモンなのかスパイス独特の風味と味わいが伝わってくる。酸っぱいような感じも受ける。辛さはMediumということなのだが、少しずつ辛さが喉に蓄積されていく感じ。食べ終わる頃にはじんわりと汗が滲む感じだ。

総合的には、スパイスの味わいとサラッとした食感。心地よい辛さのカレーということになるかな。スパイス系のカレーが食べたいなら、この「エチオピア ビーフカリー」はいいかもしれない。

俺の場合は好みの系統からは外れて、少し物足りなさを感じてしまったけれど。旨味というか深みが少ないような…。

以上。


エチオピア ビーフカリー

商品情報

日本一のカレー激戦区といわれる東京神田神保町で大人気の名店「カリーライス専門店エチオピア」のビーフカレー

商品名 エチオピア ビーフカリー

名称 カレー

内容量/販売価格 200g/398円(税別)※店頭購入価格

原材料名 ソテーオニオン(国内製造)、牛肉、植物油脂(菜種油)、ビーフエキス、ミルポワペースト、カレー粉、トマトペースト、おろししょうが、おろしにんにく、食塩、砂糖、クローブ、ガラムマサラ、酵母エキス、カルダモン/カラメル色素、(一部に牛肉を含む)

販売者 株式会社キャニオンスパイス

※商品パッケージより

カリーライス専門店 エチオピア


タイトルとURLをコピーしました