小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

小さめコンパクト収納タープ<Cola Puente(コラプエンテ)ヘキサタープ>

広告
未分類

Cola Puente(コラプエンテ)ブランドページ

Cola Puente(コラプエンテ) ヘキサタープ(※ホームページからはこのアマゾンページへリンク)

広告

商品レビュー

このタープ。少し小さめです。2人で使うにはちょうどいい感じ。カラーもいい感じに落ち着いているし、なんと言っても収納時がコンパクト。だから車の隅にいつも常載している。キャンプでほぼ毎回活躍のお気に入りタープだ。

Cola Puente(コラプエンテ) ヘキサタープ 設営例

薄めの生地なためか、使用頻度が高いためか、最近少し縫い目部分に隙間があるような…。結露がひどい時は、内側だけでなく外側までしみているのがわかるほどだが、風や太陽があるとすぐに乾いてくれる。しかし、付属のペグがすごい。「スチール製ペグ」なのだが頑丈で黒くてかっこいい。ガンガン使える。テントやタープに標準付属の「ペグ」はちゃっちいことが多いだけに、丈夫な「ペグ」をまとめ買いしたのかと思うほどの質感がある。収納時はこのペグのためにかなり重くもなるけれど頼もしい。

付属の「ガイロープ」もセンスいいカラーでまとまってるのだが細いことと「自在金具」がプラで小さく強度的に不安がある。また、細く黒っぽいカラーのため、夜、足をよく引っ掛けてしまう(笑)。

今のところ多少の雨風では問題なく使えているので、コンパクトな携帯性は最大の魅力だ。

ColaPuente(コラプエンテ) ヘキサタープ

ColaPuente(コラプエンテ) ヘキサタープ


タイトルとURLをコピーしました