小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

《アウトドア便利グッズ》アウトドアワゴン WAQキャリーカートはやっぱり最高な件。

広告
未分類

広告


もう2年ほど前になるだろうか。海に出かけた際、砂浜にタープを張ったり釣り道具を持って行ったり、ガスバーナーや飲料、食料品を運んだりと、何度も駐車スペースから往復して大変な苦労をしてたくさんの荷物を運んでいた時のこと。キャリーカートを使って、何度も往復して荷物を運ぶこともなく、いとも簡単に荷物を運んでいるのを見たことがあった。俺たちは今まで何をしてたんだろう…。重たい荷物を何度も車から運んでいたことがバカらしくなってきた。キャリーカートがあったなら、車から少し離れた場所でも楽に荷物を運んで設営できるではないか!歳も歳だし、楽をしない手はない。

そこで早速キャリーカートを検索。今でこそたくさんのカートが見つかるのだが、その当時はまだまだ選択肢が少ない中、カッコも良くて評価も高い「アウトドアワゴン WAQキャリーカート」を見つけて購入したのだった。

カラーも「オリーブ×タン」を選択したから、アウトドアの雰囲気を高めてくれそう♪見るからに頼れそうだ。

アウトドアワゴン WAQキャリーカート

専用のケースに入っているがタイヤがでかい(笑)。そして重い。そしてコンパクトとは言えない…。悪いことを先に書いたが、それ以外はいいことだらけなのです♪

ケースから出して本体を広げてケースに入っている底板を出して本体の底面に広げてセットするだけで完成!

ハンドルは長さが調整可能。ワンタッチで固定もできる。

そして何といっても、この馬鹿デカイタイヤ!!このおかげで、砂浜でも多少の悪路でも段差でも、タイヤを取られずに楽に荷物を運ぶことができるのだ。砂浜では特に通常の小さなタイヤでは砂にハマってしまって、引っ張るのに大変な苦労をすることになる。砂浜に行かないのなら通常のタイヤで十分なのだが、ここはアウトドア派の俺たち、譲ることはできない部分だ。

収納もいたって簡単。底板を取り出し、底面中央のつまみを引っ張り上げてマジックテープで止めるだけだ。

荷物をどんどん積んでみる。なかなか様になります。このカラーにしてよかった♪

引っ張ってみる。タイヤが大きいから、草むらや土の上、多少の段差も全く問題ない。タイヤが大きい分高さがあるから、底面が擦れたり汚れたりすることもかなり低減できる。

アウトドアワゴン WAQキャリーカート 使用シーン6
アウトドアワゴン WAQキャリーカート イメージ

やっぱり大正解だった「アウトドアワゴン WAQキャリーカート」。キャンプやアウトドアだけでなく、日常でも引越しや荷物の移動など、まとめて運ぶときに十分に役にたつこと間違いなしだ。ただ、犬や小さな子供も当然運ぶことができる強度があるから実際にちょこちょこアウトドアフェスなんかで見かけるのだが、その場合は十分に注意して個人の判断で事故を防いでもらいたい。

また、オプションで購入できる天板を装着することでテーブルにもなるのも魅力。どうせなら天板も合わせて購入することをお勧めする。天板はロールタイプでコンパクトに収納可能なので邪魔にはならないだろう。本体とセットで購入することで多少お安く購入できます。俺はアルミタイプを購入。ウッドタイプもあるので好みで選ぶといい。

とにかく頼れるカッコいい「アウトドアワゴン WAQキャリーカート」。キャリーカートをお探しなら是非参考にしていただきたいお勧めできる一品だ。

以上。

広告



アウトドアワゴン WAQキャリーカート

商品情報

圧倒的なタイヤサイズ×大容量106L×高耐荷重150kg

ファミリーキャンプから日々の生活まで。荷物運びを快適にするキャリーワゴン。

WAQ OUTDOOR WAGONの特徴とも言えるバイカラーが、あなたの所有欲を満たし、キャンプサイトを彩ります。

●サイズ(約):使用時(全体) : (約)幅49cm×長さ95cm×高さ90cm(最大)
       使用時(収納部分) : (約)幅49cm×長さ84cm×高さ35cm
       収納時 : (約)幅34cm×奥行23cm×高さ82cm
       ハンドルの高さ:最短100cm〜最長116cm

●カラー:オリーブ×タン オレンジ×グリーン×ライムグリーン ブラック×ネイビー

●重量 : 11.2kg

●素材:フレーム/スチール シート/キャンパス生地

●価格:¥11,800(税込)

●販売元:WAQ株式会社

WAQ公式ホームページより


広告


タイトルとURLをコピーしました