小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#27 三田屋総本家「黒毛和牛のビーフカレー」

広告
未分類

牛肉推しのレトルトカレーは絶対に買わないと決めていたのだが、意志の弱い俺は店頭でこのPOPを見て手が出てしまった(笑)

三田屋総本家 黒毛和牛のビーフカレー 店頭pop

いや〜、これは信じないとお店の方に失礼だ。早速購入し試してみることにする。少し高めの値段設定だが、この程度なら旨ければ文句はない。

三田屋総本家 黒毛和牛のビーフカレー

パッケージの見た目も手書きの毛筆。ヘタウマな感じがちょっと好感が持てる。

パッケージには「肉の三田屋総本家が、安心、安全で美味しい肉を使用したレトルトカレー」などとアピールしているから、なおさら期待してしまう。これって、前にもこれで失敗している…。不安がよぎる。

三田屋総本家 黒毛和牛のビーフカレー パッケージ裏面

早速盛り付けてみると…

三田屋総本家 黒毛和牛のビーフカレー 盛り付け

具材はゴロゴロと多めに見てとれる。が、お肉よりじゃがいもではないのか?

すくってみると…

三田屋総本家 黒毛和牛のビーフカレー すくい

じゃがいもだけでなく、ちゃんとお肉も入っている。ルーは普通のとろみより少しだけ強めかな。

早速一口食べてみると…

お肉は硬めだがわりと食感が残っている感じで、パサパサ感は控えめ。ニンジン、じゃがいも、マッシュルームなどが入っているが、どれもしっかり目に食感もあり、若干酸味を感じるものの旨味も感じることができる。ルーの味は、何か酸っぱさを感じるが普通のカレーの味とでも言っておこう。辛さはあまり感じない。

結果、可もなく不可もなく、ごく普通のカレーで、具材がわりとしっかり入っているカレーということになるかな。俺たちの定番には残念となるのだが、ファミリーやごく普通のカレーが食べたい方には、レトルト感の少なめなカレーが楽しめると思います。

ご馳走様でした〜。


三田屋総本家/黒毛和牛のビーフカレー210g

商品情報

ビーフカレーには国産黒毛和牛肉を使っており、肉の旨味が カレー全体にとけこんでいます。肉の三田屋総本家だからこそできる自慢の味です。

商品名 黒毛和牛のビーフカレー210g

名称 カレー

内容量/販売価格 210g/648円(税込)

原材料名 牛肉(国産)、ソテーオニオン(玉葱、食用油脂)、野菜(じゃがいも、人参)、マッシュルーム、リンゴパルプ、小麦粉、食用油脂、カレー粉、砂糖、食塩、肉エキス、ビーフオイル、トマトケチャップ、蛋白加水分解物、香辛料、チャツネ、澱粉/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香料、(一部に小麦・牛肉・大豆・鶏肉・りんご・ゼラチンを含む)

販売者 株式会社三田屋総本家

※三田屋総本家 公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました