小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

《”CAN”Pの達人》#8 イカスミパエリアの素

広告
未分類

広告


今回は「”CAN”Pの達人(キャンプの達人)」シリーズの「イカスミパエリアの素」をご紹介する。

イカスミということで、どんなお味なのかちょっと想像がつきにくく楽しみでもある。

それでは早速準備をして調理していこう。

メスティンにお米を一合投入。今回はきっちりとミスのないように…。

缶を開けると、中は真っ黒!!お米の上に投入。なんだか見た目は旨そうではない。ただ、イカスミ独特の香りと混ざった旨そうな香りが漂っている。

メスティンの蓋をして固形燃料に着火。あとは待つだけだ。

30分ほどで火も消えて完成!途中、旨そうな香りの湯気がたちのぼっていた。

蓋を開けてみると、湯気とともに旨そうな香りがただよう。イカやパプリカなどの具材が表面に散らばっている。色はイカスミなので旨そうとは言えないかもしれないが、とにかく香りがいい♪

まぜまぜしてみると、より黒くなる(笑)。シェラカップに軽く二杯分という量感だ。

食べてみると…

かなり塩気が強い印象。イカは柔らかくて味わいもある。食べていくとスパイシーな感じもあって、塩気もしっかりした味わいとして感じるようになってくるのが不思議だ。

なかなかいけます♪ ただ、缶から中身をメスティンに投入する時はこぼさないようにくれぐれもご注意を。黒いシミになるからね〜。

※前回はお米を一合より少し多めに入れたことで硬めでパサついたパエリアになってしまったが、今回はしっかりと計量した結果、お米も柔らかく多少の汁気も感じる程よい仕上がりになった。量はしっかりと守っての調理をお勧めする。

広告


”CAN”Pの達人(キャンプの達人) イカスミパエリアの素

商品情報

キャンプシーンで簡単に楽しめるイカスミパエリアの素です。 お米1合と缶詰の中身を入れて炊くだけで、簡単に本格的なパエリアができあがります。 「味付け」「具材」「水分」=オールインワンのため、お米だけ準備すればOKです。ご家庭で炊飯器でも美味しくお召し上がり頂けます。

内容量/販売価格 270g/520円(税抜価格)

名称 イカスミパエリアの素

原材料名 いか、赤ピーマン、ソテーオニオン、魚介エキス、おろしにんにく、食塩、トマトペースト、イカスミパウダー、洋風魚のだし、香辛料 / 増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、(一部に小麦・えび・かに・いか・大豆を含む)

販売者:国分グループ本社株式会社

※商品パッケージ及び国分グループ本社株式会社より


広告


タイトルとURLをコピーしました