小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

「油なしでも焦げつかない」は本当だった!「FIELDOORラウンドグリドルパン」の使用感が最高な件。

広告
未分類

最近ではキャンプで使用するのが当たり前的になってきている「マルチグリドル」という鉄板のようなフライパンのような丸い代物。噂では焦げないし使いやすいとのこと。それならと、俺たちも買ってみようと探していた時に見つけたのがこの「FIELDOORラウンドグリドルパン」だった。

FIELDOORというブランドはちょこちょこ目にしてはいたのだが、ちょっとイメージが安っぽい感じがしていたから実際に買ったことはなかった。が、この「FIELDOORラウンドグリドルパン」だけはちょっと気になったので買ってみようということに。

本家の「マルチグリドル」は10,000円近くするのだが、「FIELDOORラウンドグリドルパン」はなんと3,000円台で購入可能!しかもケース付きなんだからすごい!

早速みていくことにしよう。

ハンドル抜きで約33cmの直径。裏はIH対応の為、フラットで厚めの部分がある。直火でもIHでもOKということだから、今回は本当にIHでも使えるのか試してみることにする。IHで使えるなら、キャンプだけでなく自宅でもフルに活用できるからこんな便利なことはない♪

まず、その軽さには驚いた!指一本で軽々持てる♪鉄板との違いはこんなところにもある。軽いのはアルミ製品の良さ。まあ、無骨さにはかけるけどね。

少し厚みのあるアルミ素材。表面は細かな凹凸で模様がある。2箇所にスープや油切り用の注ぎ口となる凹みがある。ちょっとした気遣いだが、これも便利そう。

付属の収納ケース。つくりもしっかりとしている。シリコン製のハンドルカバーも付属。だが、なぜ赤なんだろう(笑)?黒でいいのに〜。ちょっとカッコ悪くて使えんなぁ。

とにかくケースは便利だ。収納もしやすく持ちやすい。内側はビニール素材で汚れてもすぐに拭けそうだ。外側にも小さなポケット付きで何かと役に立ちそうだ。この収納ケースだけで1,500円以上のお値打ちがありそうだ。本体がどれだけお安くできているんだろう(笑)。

さて、実際にお肉を焼いてみることにする。ざっと水洗いしただけで油なし。IHでもすぐにグリドルパンが熱くなる。お肉を並べて焼いてみると、すぐに焦げ目がついてくる。

裏返していく。全く焦げつかない。くっついてひっくり返しにくいこともなし。焦げつかず素早く焼けることには驚いた。油なしで焼けるのは本当だった!!ちょっと感動。

お肉を焼き終わった後も油が残っている程度でさっと汚れが取れる。これは本当に便利だ。

FIELDOORラウンドグリドルパン

FIELDOORラウンドグリドルパン」。使ってみた感想は「最高!」。言うことなし!これから家でもキャンプでもフルに活用することになるだろう。売り切れたりするのもわかる。皆様もまだ使ったことがないならぜひお試しいただきたいほどおすすめのお品だった。

ただ、耐久性の検証はこれからだから、その結果はまたご報告することにする。

以上。

広告



ROUND GRIDDLE PAN(ラウンドグリドルパン)

商品情報

これひとつで「焼く・茹でる・煮る・揚げる」といった様々な調理方法に対応したマルチな調理ツール。肉や野菜を焼いたり炒めたりするだけではなく、アヒージョや煮込み料理なども作れる便利アイテムです。

イノーブルコーティングという特殊なコーティングで油なしでも焦げ付かないので、調理中も快適です。キズやサビ、摩擦にも強く、油汚れもさっと拭くだけ。シーズニングも不要なのでお手入れ簡単です。
目玉焼きも油無しで焦げつかずに焼けます。汚れが簡単に落ちるのでお手入れも楽。

PFOAとは、がんの発生や免疫力低下などを引き起こす可能性があるとされる有機フッ素化合物です。焦げ付かないプライパンなどに使用されていますが、人体に有害な物質として近年危険性が指摘されています。イノーブルコーティングはこのPFOAが含まれていない人体にも安全なコーティングです。

アルミは熱伝導率がいいので早く均一に熱が伝わり、料理をむらなく美味しく仕上げることができます。中火や弱火でもまんべんなく加熱できるので、手軽に調理することができます。

直火やガスはもちろんIHや電気調理器にも対応。キャンプだけでなくご家庭でもご使用いただけます。いつでもキャンプ料理を味わえるうえ、そのままお皿替わりにすれば洗い物も少なくなります。

調理後に移動させる際に便利なシリコンハンドルとグリドルパンを入れて持ち運びできる収納バッグが付属。わざわざ別で用意する必要もなく、すぐにキャンプに持ち出すことができます。
料理を運ぶのに便利なスリーブ式のシリコンハンドル。大きく開くファスナーで出し入れもしやすい収納バッグ。

商品名 ラウンドグリドルパン

小売価格 ¥3,850 (税込参考店頭購入価格)

製品サイズ(約) 本体:直径33cm(39.5cm※ハンドル含む)×高さ4.2cm 収納バッグ:幅42cm×マチ3cm×高さ36cm

重量(約) 650g

材質 アルミニウム合金

付属品 シリコンハンドル×2、収納バッグ

FIELDOOR公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました