小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

《”CAN”Pの達人》#2 グリーンバーガーソイパティ テリヤキソース

広告
未分類

“CAN”Pの達人(キャンプの達人)」シリーズのご紹介

今回は「グリーンバーガーソイパティ テリヤキソース」を食べてみる。

パッケージはいかにもバーガー。モスバーガーとのコラボだとはっきりとわかるので、モス好きの俺は期待してしまう。

購入後に気づいたのだが、「ソイパティ」ということなのでお肉ではない。

Pascoのかんたんバーガーを購入してセットして食べてみることにする。缶を開けるとテリヤキっぽい香りが漂う。思ったよりシャビーなタレに浸かっている。

レタスとトマトも合わせてみるとこんな感じ。バーガーの雰囲気が出ます♪

《"CAN"Pの達人》グリーンバーガーソイパティ テリヤキソース 仕上がり1

早速食べてみると…。

なるほど、これはお肉ではない。明らかに豆っぽさが味わいでわかる。食感などをお肉のパティの雰囲気に合わせてはいるが、一口目の味わいがお肉のパティでの味わいではない独特のお味。これもまたスパイスが強めに効いているため、どうも俺の想像していたテリヤキのあの旨さとは程遠い印象だ。スパイスを効かせすぎて、テリヤキのあの味わいが伝わってこないのです。

ちょっと残念に思いながら食べ進むと、だんだん味に慣れてきてこれもありかなと思えてくるのは不思議だ。

お肉を想像してしまうテリヤキという名前から思い描くお味ではなかったので、ちょっと期待外れではあったのだが、モスバーガーのオリジナル、グリーンバーガーソイパティをテリヤキソースを使って味わいを忠実に再現したということなので、モスバーガーでもこんなお味なのだろうか…。

俺の場合はやっぱりお肉のテリヤキがいい!ソイパティを選ぶ人の方が一般的にはまだまだ少ないのではないかと思うし、ぜひ旨味のあるお肉のテリヤキバーガーを忠実に再現したものをお作りいただきたいと切に思うのであった。モスバーガーさんのファンとしてお願いいたします。

以上。


グリーンバーガーソイパティ テリヤキソース

商品情報

モスバーガーの味をアウトドアでもお楽しみ頂ける缶詰です。モスオリジナルのグリーンバーガーソイパティ、テリヤキソースを使用し、味わいを忠実に再現しております。アウトドアでホットサンドやサンドイッチの具材や、スキレットで温めてハンバーグとしてお楽しみください。

内容量/販売価格 140g/600円(税抜価格)

名称 植物性たん白食品(テリヤキソース)

原材料名 ソイパティ(植物油脂、こんにゃく、粒状大豆たん白、その他)(国内製造)、ソース(砂糖、しょうゆ、みそ、その他) / 糊料(加工デンプン、メチルセルロース)、トレハロース、調味料(アミノ酸)、カラメル色素、水酸化Ca、(一部に小麦・大豆を含む)

販売者:国分グループ本社株式会社

※商品パッケージ及び国分グループ本社株式会社より


タイトルとURLをコピーしました