小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
お悩み未分類

《夏キャン必需品!》扇風機のニューフェイス「どこでもFANTASTIC ホーム&アウトドア(ラージ)ダークオリーブ」が本当にファンタスティックだった件。

広告
お悩み

広告


ホームセンターで見つけたこのパッケージ、そして本体の展示品を見て即購入を決めたこの扇風機「どこでもFANTASTIC ホーム&アウトドア(ラージ)ダークオリーブ」を今回はご紹介したいと思う。

まず、色がダークオリーブということでキャンプシーンにマッチする。このタイプと色違いのものが既に販売されていたのだが、持ち運び用ハンドル部分が黄色ということで、ちょっと購入するのにはイマイチだったのだが、今回はダークオリーブカラーでかなりいい雰囲気になっているのだ。

セット内容は本体とACアダプター、USBケーブル、取扱説明書となている。

どこでもFANTASTIC ホーム&アウトドア(ラージ) セット内容

正面、バック共に非常にシンプルなデザイン。

角度が水平から180度調整可能だ。真上にも真下にも風を向けることができる。底面にはノンスリップのゴムが設置されており、奥行きが約64mmと薄い割に置いた時に倒れにくく安定感がある。滑らないのがいい。

風も弱、中、強、ターボの4段階。十分の風量だ。この風量を店頭デモで確認できたからこそ購入したようなもの。デザインと風量がイケてるのですよ〜♪

実際のキャンプで使用してみた。軽くてサッと必要な場所に持っていき風を浴びることができる。風量も十分。海キャンでもタープ下で大活躍だった。この薄いフォルムがちょっとした隙間に収納できたりするのも魅力。デカすぎて車載時のストレスになることもない。

そして、車中泊でも大活躍。薄い形状でフラットにできる。だからちょっとした台の上に置いたり、フックを活用して窓側にかけたり、ルーフネットに寝かせてみたり、いろいろ考えて快適な場所に設置することができる。

どこでもFANTASTIC ホーム&アウトドア(ラージ)

本当に「どこでもファンタスティック!」だった「どこでもFANTASTIC ホーム&アウトドア(ラージ) ダークオリーブ」という名のコードレス扇風機。俺にとっては2台目のアウトドア用の扇風機なのだが、こちらの「どこでもFANTASTIC ホーム&アウトドア(ラージ) ダークオリーブ」の方が薄い形状なので何かと便利かなと感じている。ただ、三脚式ではないため、地面に直接置けない(置かない方が良い)ことだけは追記しておきたい。

俺たちは家の大きな扇風機を廃棄して、最近購入したコードレス扇風機2台で家中快適化できている。キャンプでも家でもフル活用できて2台ともに大満足だ。夏だけでなく、洗濯物を乾かしたり、ちらし寿司のご飯を冷ましたり、などなど活用方法は無限。家でもキャンプでも使えるから無駄がないし収納もコンパクトだからノンストレス。まさに「どこでもファンタスティック!」。

使ってみてわかるコードレス扇風機の便利さ。もう手放せません!あなたもぜひ。

以上。

広告



どこでもFANTASTIC ホーム&アウトドア(ラージ) ダークオリーブ <SF-DFC38 DO>

商品情報

家でも外でも自由に使えるコードレス扇風機

シーンに合わせて電源を選べる3WAY電源(コンセント/USB/内蔵リチウムイオン電池)

●本体サイズ(約):W239×D64×H310mm

●本体重量(約):664g(アダプターを除く)

●主要材質:ABS樹脂

●電源:内蔵電池:リチウムイオン電池(5000mAh)/家庭用コンセント電源/USB電源

●消費電力:約13W(最大)

●連続稼働時間:内蔵電池使用時:弱モード(約32時間)/中モード(約11.5時間)/強モード(約6時間)/ターボモード(約3時間)※約10時間で自動停止<充電時間:空の状態から満充電まで約4時間>

●価格:¥6,578(税込/参考店頭購入時価格)

●製造・発売元:株式会社トップランド

※商品パッケージより

どこでもFANTASTIC ホーム&アウトドア(ラージ)ブラックの公式ページ

※2023年7月20日現在、今回ご紹介のどこでもFANTASTIC ホーム&アウトドア(ラージ)ダークオリーブは公式ページにも記載がなく、Amazonでは未販売。楽天ではブラックタイプ(ハンドル部分が黄色)が販売されています。

広告

タイトルとURLをコピーしました