小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

《車中泊&キャンプ飯》 うまいレトルトカレー探訪!#93 我が家の新定番「18番カレー」

広告
未分類

広告


キッチン&マーケット(ルクア大阪店)の店頭で意外な目立ち方をしていたこの「18番カレー」。妻(Zales)が大阪梅田に出かけた際に見つけてきたのだった。まるで背番号のような、「十八番(おはこ)」という意味の18番がこんな風に並んでいたら目を惹くはずだ。「キチマオリジナル」ということで、ここでしか目にすることがないのかもしれない貴重なレトルトカレーだ。

18番カレー 店頭pop キッチン&マーケット(ルクア大阪店)
18番カレー

裏面に書いてあるように「我が家の十八番」に果たしてなるのか…。

18番カレー パッケージ裏面

早速温めて盛り付けてみる。

ルウの色は写真より薄めだが、しっかりと具材が入っているのがわかる。写真とのギャップはほぼないと言えそう。

18番カレー 盛り付け

すくってみると、大きめのお肉のブロックやマッシュルームがしっかりと入っている。

18番カレー すくい

食べてみると…

フルーティーな感じで濃厚な印象。お肉も思ったよりもパサつき感がなく味わえる。甘さと若干のスパイシーさを感じるカレーです。後味もスッキリしているんじゃないかと。

俺たちはかなりたくさんのレトルトカレーを食べてきている中、「我が家の十八番」とまではいかないと思ってしまったのは正直なところ。でも、一度食べてみるともしかしてあなたの「十八番」になるかもです。好みがありますから。

以上。

広告



商品情報

お肉と相性の良い18種のスパイス使用!我が家の十八番に!

スパイスは種類が多すぎても少なすぎても調和がとれません。18種類に厳選することでイイトコどりの味わいに。厳選したスパイスと赤ワインで上質なステーキソースをイメージしたカレーソースにし、じっくり炒めた玉ねぎを合わせることでお肉と相性の良い、味わい深いカレーに仕上げました。”18″にこだわった十八番カレー。皆様の食卓の十八番(おはこ)カレーとなりますように。

内容量/販売価格 200g/500円(参考店頭購入税抜価格)

名称 カレー

原材料名 ソテーオニオン(国内製造)、牛肉、マッシュルーム水煮、赤ワイン、リンゴピューレ、小麦粉、植物油脂(菜種)、チキンエキス、調味だし、デミグラスソースベース、おろしにんにく、醤油、ビーフエキス、トマトペースト、カレー粉、バター、ウスターソース、チャツネ、粗糖、酵母エキス、クミン、ブラックペッパー、赤唐辛子、ローレル、セロリパウダー/カラメル色素、(一部に小麦・乳成分・牛肉・鶏肉・大豆・りんごを含む)


販売者
 株式会社イーオー食品

※商品パッケージより

※2023年10月現在、ネット検索では見つけることができませんでした。

広告

タイトルとURLをコピーしました