小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#55 「クロケッタおじさんのカレー」

広告
未分類

大阪箕面市にある「コロッケ・クロケッタ」。前を通るといつも混みあていることが多くて、気になっていてもなかなか行くことができなかったのだが、先日ついに駐車場が空いているのを見て立ち寄ってみることができた。

店内はいたってシンプル。コロッケたちがずらりと並ぶ店内。その一角を占めていたのが今回ご紹介する「クロケッタおじさんのカレー」だ。当然コロッケも購入して食べました。一番人気という「クロケッタ」というコロッケ、結構甘めで万人ウケするお味でした。

クロケッタおじさんのカレー 店内陳列

カレーも作っているなんて店内に入るまで知らなかったし、なんだかメルヘンチックなパッケージがずらりと並んでいたから、試さずにはいられない!

クロケッタおじさんのカレー

ホームページもそうなのだが、絵本のようなイラストが可愛い。こんなパッケージはカレーで見るのは初めてだ。しかも「健康力をサポート」ということで「シールド乳酸菌が100億個」も配合されているとのことで、どんな味わいなのか気になるところ。

クロケッタおじさんのカレー パッケージ裏面

早速温めて盛り付けてみた。

通常のとろみのルウ。カレーの香りが豊かに広がる。香りが強めなので車中泊ではご注意を(笑)。大きめのお肉のブロックが4つほど見てとれる。

クロケッタおじさんのカレー 盛り付け

すくってみると…

お肉以外の具材はあまり見当たらない。溶け込んでいるということでしょう。

クロケッタおじさんのカレー すくい

食べてみると…

期待したのだが、やはりお肉はパサつき感がある。脂身の部分は柔らかいまま残っている。食べた最初の感じは甘味があってスパイシー。食べていくとレモンなのか乳酸菌なのか、少し酸っぱめのすっきりした味わいを楽しめる。全体的には万人ウケする旨味のあるカレーと言えるのではないだろうか。

ただ、混雑するお店にわざわざ行って購入しないといけないとなると、ちょっとそこまでのリピート感はないかなぁ〜。コロッケを買いに行ったときにはまた食べてみようかなと。

お子様にはパッケージも可愛いし、健康を考えたこんなカレーもありではないかなと思います〜。

以上。

広告


クロケッタおじさんのカレー

商品情報

野菜・フルーツ・スパイスをじっくり煮込んで旨味を引き出し、レモン果実とヨーグルトで アクセントを加えたさわやかで美味しいカレーです。お肉もごろっと入っていて一味違うクロケッタオリジナルのカレーです!

内容量/販売価格 200g/486円(税込店頭購入価格)

名称 カレー

原材料名 牛肉(オーストラリア)、たまねぎ、小麦粉、にんじんピューレ、牛脂、ビーフブイヨン、ウスターソース、ヨーグルト、植物油脂、りんごピューレ、カレー粉、トマトペースト、チャツネ、砂糖、香辛料、食塩、レモンジュース、ビーフエキス、しょうがペースト、にんにくペースト、酵母エキス、乳酸菌含有食品/カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・バナナ・りんごを含む)

販売者 株式会社 森のクロケッタ

※商品パッケージ及びクロケッタ公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました