小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

《車中泊&キャンプ飯》 うまいレトルトカレー探訪!#100 ホノルル フルーツカレー

広告
未分類

広告


いや〜、早いものでもう年末。この企画「《車中泊&キャンプ飯》 うまいレトルトカレー探訪!」もちょうど100食目を迎えることになりましたーーー!!

キャンプや車中泊の簡単飯として、レトルトカレーは外せないからと探訪し始めて、本当にたくさん食べたなぁ〜。結果、「これは旨い!」というのはやはりかなり少ないような気が致します。故に、来年のどこかのタイミングで、「これは旨い!」と思ったレトルトカレーをまとめてご紹介したいとも考え中。また、新たなカレーを見つけながら探訪も続けて参ります♪これだけ食べてもカレーは飽きませんねぇ〜(笑)。

本年の投稿の〆となる今回は、「ホノルル フルーツカレー」という、年末年始の話題になるハワイにちなんだカレーをご紹介したい。

ハワイのローカルっぽいデザインでシンプルで手作り感のある印象。

ホノルル フルーツカレー パッケージ表

三朝カントリー倶楽部」で愛されてきた…。なんやねん、ハワイから来たカレーじゃないのか〜い💦。ちょっとがっかりしつつも、伝統の味とのことで期待してみる。

早速温めて盛り付けてみる。電子レンジでOKなのは便利。すくってみると、ルウは少し柔らかく、鶏肉の小さめのブロックが数個。具材は少なめだ。

食べてみると…

鶏肉はパサつきがあるが柔らかい。甘いフルーティーな味わいのカレーだ。バターの風味も少し感じる。確かに説明通りの味わいかもしれない。

ただ、ちょっと味にはインパクトがなく、また買いたい気持ちまではいかないかなぁ…。なんだかハワイの気分に浸れるかな〜と思ったけどねぇ〜。ホノルルにはちょっと遠いような気がする…(笑)。


本年も当ブログをお読みいただきありがとうございました。》
お陰様で、本年、ブログ村では登録カテゴリーランキングで1位にもなり、人気ブログランキングでも2位、FC2ブログランキングでも2位と、始めた当初、本当に雲の上だった頂上に到達できたこと、皆様に読んでもらえたこと、少しでもお役に立てたこと、心から感謝いたします!

また、新年辰年で還暦を迎えることにもなり、今こうして健康でアウトドアを楽しめている人生にも感謝でいっぱいです。妻(Zales)のサポート無くしてはこの楽しい人生はありません。妻(Zales)よ、ありがとう!

これからも、もっともっと楽しく役立つブログをお読みいただけるよう努力して参りますので、
引き続き、新年も「Choi-TABI Camper GON」の応援、よろしくお願いいたします!

広告


ホノルル フルーツカレー

商品情報

名門 三朝カントリー倶楽部で愛されてきた伝統の味を受け継ぎ、新たにバターの風味を加え、いつでもトロピカルな味を楽しめる”Honolulu Fruits Curry”

ここからおいしさにこだわってきた三三九の新しいストーリーが始まります。まずはご家庭に新しいテイストをお届けします。ホノルルフルーツカレーで南国気分をお楽しみください。

いつかホノルルでお会いしましょう。

内容量/販売価格 200g/498円(税別店頭購入価格※参考)

名称 カレー

原材料名 鶏肉(ブラジル産)、野菜(人参、生姜、にんにく)、ソテーオニオン、小麦粉、砂糖、食用油脂、カレー粉、バター、ウスターソース、トマトケチャップ、チキンブイヨン、パインアップルシラップづけ、食塩、黄桃シラップづけ、みかんシラップづけ、チャツネ、醸造酢、澱粉、香辛料/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香辛料抽出物、香料、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・もも・りんごを含む)

販売者:株式会社三三九

※商品パッケージより


広告


タイトルとURLをコピーしました