小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
お悩み未分類

《夏キャン必需品!》蚊除け対策ギア「FLEXTAIL TINY REPEL(フレックステイル タイニーリペル)」が過去最高レベルに使える件。

広告
お悩み

広告


先日、「クラウドファンディングサイト/Makuake」で見つけた蚊除け対策ギア「FLEXTAIL TINY REPEL(フレックステイル タイニーリペル)」が早速第一便で届いたのでご紹介しようと思う。

ダンボール箱から取り出すとこんな感じで、本体&専用ケースと専用虫除けマットが入っている。Makuakeでセットで応援購入したので、実売価格より20%程度安く購入することができた。この雰囲気からして製品の完成度の高さがわかる、非常に品質感のある作りになっている。

FLEXTAIL TINY REPEL(フレックステイル タイニーリペル)セット

ラベルやパッケージは全て英語表記なので、カッコはいいのだが英語が苦手な俺にはこれだけでは理解できない(笑)。

専用ケースは丈夫で軽く、ループ付でジッパーも指を引っ掛けて開けることができるように細部までこだわりを感じられる作りだ。ケースだけでもかなり高そうな印象。

ケースを開けるとこんな感じで、本体、USBケーブル、取扱説明書がセットされている。取扱説明書は日本語でイラストなどもわかりやすい。

本体といい専用ケースといい、作りがしっかりとしていて所有しているだけで気持ちが高揚する品質感がある。

専用の虫除けマットは10p。袋はチャックがついており保管に便利なのだが、内容物以外は専用ケースには入らない大きさだ。ここは非常に残念。

専用虫除けマットには「FLEXTAIL」のロゴが刻印されており、マット自体もイカしてます♪

本体を持ってみると、ずっしりとした重さを感じる印象。そしてしっかりとした作り込みが印象的で品質の良さがここでも感じ取ることができる。耐衝撃や防水もそれなりに考慮されている作りなのだが、この重さで落とすのは流石に気が引ける。

FLEXTAIL TINY REPEL(フレックステイル タイニーリペル)本体手持ち

虫対策起動ボタン、ライト起動ボタンはゴム製のボタンで、それぞれダブルクリックで起動するのだが、ちょっと押しずらさがある。充電残量表示ランプ、USB-Cポートはわかりやすいが、USB-Cポートにカバーがないのが不安材料だ。上部のカラビナ型フックや底面のマグネットは非常に便利。そして三脚に取り付けられるようにネジ穴が装備されているのも非常に魅力的。しっかりとアウトドアでの使用シーンを考えて作られているのがよくわかる。

専用虫除けマットを装着。2枚同時にセット可能。1枚でも使用できるのだがアウトドアで使用する場合は2枚が良さそうだ。セットは簡単、再度からスリットに挿入するだけ。色が変われば取り替える。

虫対策を起動する。グリーンはキャンプモード。レッドはアウトドアモードだ。レッドの方がより拡散能力が高く約3m程のエリアをカバーしてくれるという。動く場合はアウトドアモードで、車中泊やテント内ではキャンプモードでと使い分ける。ただし、換気は必要とのこと。

実際に虫対策を起動すると本体上部がモワッと熱くなる。モワッと虫除け成分が広がるのだろう。ニオイは感じない。ダブルクリックで起動するのだが、ボタンが押しずらい。誤起動を防ぐためにはいいとは思うがもう少し押しやすければいいのだが…。

ライトを起動してみる。ダブルクリックなのだがやはり押しずらい。ライトは4段階で調整可能。ボタンを押すたびに変化する。直視しずらいぐらいの明るさがあるから十分にアウトドアで活躍すること間違いない。ランタン兼虫除けとして同時併用可能なので素晴らしい。

蚊取り線香などでは煙が気になったりニオイが服や車内、テント周辺グッズなどにも残ったり、後片付けもそれなりに必要だったが、「FLEXTAIL TINY REPEL(フレックステイル タイニーリペル)」なら全く気にならない。さらにランタンとしても懐中電灯がわりにトイレや炊事場に持っていってもOK。虫対策とライトが一つになった、まさに画期的な商品だった。

FLEXTAIL TINY REPEL(フレックステイル タイニーリペル)

試しに夜の庭で使用してみた。アウトドアモードでライトを使用しながら15分程度水やりなどで作業をしたのだが、明るさも十分だし蚊に刺されることもなかったことで「FLEXTAIL TINY REPEL(フレックステイル タイニーリペル)」の性能が嘘ではないことがわかった。

夏の必需品として、虫対策にお困りなら、是非参考にしていただきたいお勧めできる製品だった。俺達にとっては普段使いからキャンプまでフルに活用していくマストアイテムになることは間違いなさそうだ。

以上。

広告



FLEXTAIL TINY REPEL(フレックステイル タイニーリペル)

商品情報

ライトと充電器付き!不快害虫対策グッズTINY REPEL

アウトドア、特にキャンプ場でみんなと楽しく過ごしたいけれど、虫には好かれたくないというあなたのために「TINY REPEL」を開発しました!

虫が多い野外であっても、直径約1.7〜3mの虫対策を施した空間を最速かつ長時間生み出せます。

防水性能はIPX5。持っていてうっかり落としても壊れにくい設計になっています(1.2mからの落下を想定)。

FLEXTAILは実際のアウトドアにおける使用場面を綿密にシミュレーションし、「TINY REPEL」にはリュックなどに吊るせる「カラビナ型フック」、ライトを照らして作業する時に金属面に貼れる「マグネット」、安定して置ける「三脚取り付け用穴」を付けました!

●サイズ(約):W36×D36×H144mm

●重量(約):148g

●バッテリー容量:4800mAh

●虫対策機能:キャンプモード(1.7m/10時間)/アウトドアモード(3m/7時間)

●ライト機能:4段階切り替え(50ルーメン/50時間)(100ルーメン/25時間)(200ルーメン/13時間)(400ルーメン/9時間)

●価格:¥6,990(税込/Repellent Mat × 10 付の場合)

※パッケージ及びFLEXTAIL TINY REPEL公式ホームページより

今回商品を応援購入したクラウドファンディングサイト/Makuake


広告

タイトルとURLをコピーしました