小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

《車中泊&キャンプ飯》 うまいレトルトカレー探訪!#102 肉はたけしま自慢の逸品「牛すじカレー」

広告
未分類

広告


寒さが苦手で、キャンプには行けない季節。なので食関係が多めの投稿となっております…。が、結構これが役立つのですよ。アウトドアで本格的に作るのもいいけれど、食事は簡単に済ませて遊びを優先して楽しみたいなら簡単飯で旨いのがベスト。レトルトカレーは結構最強の簡単飯なのです。外で食べるカレーはなぜか旨い!しかも保存食としても便利。冬にしっかりと情報を集めて、春からのシーズンに向けて準備をしてまいりましょう!

今回は店頭で見つけた「肉はたけしま 牛すじカレー」をご紹介する。

パッケージは光沢のあるブラックカラーに「牛すじ」の文字がシルバーに輝く。シンプルで高級感のあるデザインだ。

裏面には「肉はたけしま」がいかにこだわりを持って作ったかが書かれてあり、お肉屋さんの牛すじがどんなふうにカレーに溶け込んでいるのか楽しみだ♪ただ、今までの経験上、肉にこだわったレトルトカレーで本当にお肉が旨かったレトルトカレーはかなり少ない。故に不安もあるが、金額がそこまで高額でもないので試してみる価値はある。

肉はたけしま牛すじカレー パッケージ裏面

早速温めて盛り付けてみる。

とろみのあるルウ。お肉は写真ほど入っているとは思えないが…。

肉はたけしま牛すじカレー 盛り付け

すくってみるとかなり大きめのお肉が入っていることがわかる。2〜3個ほどだろうか…。

肉はたけしま牛すじカレー すくい

食べてみると…

お肉はやわらかくて旨い!しっかりとスジ肉らしい旨みを感じる。全体的に独特の旨味で甘くコクのある味わいだ。とにかくレトルトカレーとは思えないほどの濃厚な旨味。中辛ということだが辛さよりも甘みやコクの印象が強く、辛さが苦手な方でも十分に食べれるだろう。

いや〜、これは久々にリピートしたくなるカレー!!お肉がこんなにやわらかく味わいがあるカレーはレトルトではほぼないんじゃないかと思えるほどの旨さだった。

牛すじカレーとはまさにこのカレー!お肉を味わいたいなら超おすすめの逸品レトルトカレーです♪

広告



牛すじカレー

商品情報

牛すじ肉がたっぷり入ったレトルトカレー!美味しさたっぷり、コラーゲンたっぷり旨辛口にて大好評発売中!
カレー好きの貴方ならもう大絶賛!ピカピカ化粧箱に入ってご進物用にもご利用下さい。賞味期限は約一年間です。

30種類のスパイスをブレンドしたオリジナルのカレー粉と、厳選した国産の牛すじを、じっくり時間をかけて煮込みました。熟成したカレーソースにやわらかくなった牛すじがやみつきになります!お肉のプロ「肉はたけしま」がこだわりぬいた、上品な味わい深い牛すじカレーをご家庭でお楽しみください。

内容量/販売価格 200g/558円(税別店頭購入価格※参考)

名称 カレー

原材料名 牛肉(国産)、玉ねぎ、カレールウ(食用油脂(牛脂、豚脂、パーム油)、小麦粉、香辛料、乳糖、食塩、砂糖、その他)、リンゴピューレー、はちみつ、発酵調味料、チャツネ、バナナピューレー、チキンエキス、小麦粉、赤唐辛子、クミン、カルダモン、コリアンダー、ブラックペッパー/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・豚肉・鶏肉・大豆・りんご・バナナ・さけ・ゼラチンを含む。)

販売者:武島精肉店

※商品パッケージ及び肉はたけしま公式ホームページより


広告

タイトルとURLをコピーしました