小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

「puebco(プエブコ)TOOL ORGANIZER」が「メスティン」といい感じの件。

広告
未分類

いや〜、いいものを見つけました!いや、いただきました(笑)。

娘から使わないのでといただいた「puebco(プエブコ)TOOL ORGANIZER」。これがめちゃくちゃ使えることに気がついたのだ。

puebco(プエブコ)TOOL ORGANIZER/Instagram

初めは何を入れるか、どう使うかを考えてしまって迷っていたのだが、メスティンを多用する俺たちにはメスティンケースがないことを思い出し、もしやと思い試してみたら大正解!最高の使い方を発見してしまったのだ。それがこんな感じ。

puebco(プエブコ)TOOL ORGANIZER とメスティン

メスティン2つとシェラカップ2つが完璧にセッティングされるではないか。これには感動した。これでメスティンをカッコよく持ち運び可能だ。しかし、これだけではなかった…。

メスティンで炊飯などをする時、ポケットストーブに固形燃料をセットして調理するのだが、当然吹きこぼれもする。ポケットストーブでは風にも弱く、固形燃料の火力が安定ぜずうまく炊けないこともあった。そんな問題をきれいに解決してくれる使い方があったのだ。それがこちら。

puebco(プエブコ)TOOL ORGANIZER メスティン調理風景

puebco(プエブコ)TOOL ORGANIZER」内にポケットストーブと固形燃料をセットして、メスティンを横並びにセットし調理するのだ。こうすることである程度の風も防げるし、吹きこぼれも「puebco(プエブコ)TOOL ORGANIZER」の中にだいたい落ちてくれるから、後片付けも拭くだけで済む。調理中でも好きなところに持ち運ぶことも可能なのだ。

そして風がちょっと強くても、こんなふうに「ウインドスクリーン」で覆えばOK。

puebco(プエブコ)TOOL ORGANIZER メスティン調理風景2

いや〜、とにかく俺たちにとって最高の相棒となりました〜!

こんな特殊な使い方以外にも、当然ツールケースとして活躍する、見た目も作りも味があり、心強いタフなやつ。使い込んでカッコよくしてやろう。

puebco(プエブコ)TOOL ORGANIZER」くん、これからも末長くよろしくお願い申し上げまする♪

この使用方法は個人的な使い方の一例です。正規の使用方法ではありません。

puebco(プエブコ)TOOL ORGANIZER/Instagram

Delamu メスティン 飯盒 3点セット(※使用メスティン)


タイトルとURLをコピーしました