小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

BE-PAL 2023年10月号 特別付録「ステンレス製”ブービーバード”スキットル」はCHUMS(チャムス)ファンにお勧めな件。

広告
未分類

広告


BE-PAL(ビーパル)さんのおまけがまたまた魅力的だったので購入!ここのところ「ドラえもん」のおまけが目についたので、ちょっとおじさん的には魅力を感じなかったのだが、久々に「スキットル」には惹かれてしまった♪まあ、ウイスキーなどを飲むタイプではないのだが、ノリというやつです(笑)。

BE-PAL 2023年10月号

CHUMS(チャムス)も商品によっては俺も購入して実際に使っているから、元々ファンでもあるからなおよし。記事の内容も車のことやCHUMS(チャムス)のことなど、読んでみたいと思った。

付録はこんな感じで紙箱に入っているのだが、箱自体はかなり大きめだ。

実際に開封して本体を見てみると、かなりの重量感。今回はオマケとは思えないほどの質感を感じる。多少の雑さはあるものの、表面はステンレスのヘアライン加工が施され、天面と底面は鏡面仕上げとなっており、かなりの完成度だ。CHUMS(チャムス)のキャラクター「ブービーバード」入りのロゴマークが刻印されていることで、ちょっと可愛めの仕上がりとなっております。このマークはどうも印刷ではなく細かなざらざらした表面加工で処理されているようだ。プリントによくあるような安っぽさはなく品質感も良い。(※手で触ったり見たりした個人的な感覚なので実際の加工方法は不明。)

キャップ部分は流石にちょっと耐久性面で危うい雰囲気はあるのだが、しっかりとパッキンも装備されており、雰囲気は良好。キャップ内側のパッキンは白色なのだが、ここは黒色の方が良かったかも…。しかし、汚れが見えやすいこの色の方が清潔に保てるのは間違いなさそうだ。

底面には5OZの刻印があり、あまり大きくはないがポケットにはスッポリと入るコンパクトなやつだ。約140mlといえば大体の容量がわかってもらえるだろうか。

BE-PAL 2023年10月号 特別付録「ステンレス製"ブービーバード"スキットル」底面

全体的に思ったより重めでしっかりとした作りだった。

BE-PAL 2023年10月号 特別付録「ステンレス製"ブービーバード"スキットル」イメージ

改めてパッケージ裏面の注意書きをみると「ウイスキー・ジン・ウォッカの原液以外の飲料は入れないでください。雑菌が繁殖する恐れがあります。」というような内容が書かれてあった。俺はウイスキーなどのハード系のアルコールは飲まないから何を入れて飲んだらいいのだろう…。でもステンレスの水筒は普通に使っているのだからしっかりとこまめに洗浄すれば問題ないはず。自己責任で色んな飲料を携帯するのに試してみようと思う。なんだか水筒よりもかっこいいではないか、と、使っているシーンを想像してしまうのである。

いやいや、待てよ。水筒がわりにしては小さすぎる…。よく考えてみると「ウイスキーなどの原液を入れるもの」ということはアルコールOKということ。それならアルコールストーブ用のアルコール燃料入れでいいではなか。こんなにカッコいいアルコール燃料携帯ボトルなんてなかなかないでしょ。実際に今使っているDULTON(ダルトン)で購入した「DETAIL ディテール 4オンスオイルボトル 118ml オリーブドラブ」、このボトルはカッコはいいが柔らかく、ネジ式のキャップが緩んでしまうと中のアルコール燃料が先端から漏れてしまうのが気になっていた。

ステンレス製”ブービーバード”スキットル」なら5ozと少し量も多めで丈夫になるわけだから言うことなしだ。しかもこの使い方なら雑菌なんて問題なし。これからのキャンプで自己責任で使ってみてまた問題などが見つかればご報告もしたいと思う。

やっぱりBE-PAL(ビーパル)さんは男心をくすぐるのが上手い。雑誌も読めるしこんなアイテムも増えるんだからねぇ。ウイスキーなどを飲むCHUMS(チャムス)ファンにはもっているだけでも結構いい感じなので、興味のある方はぜひ。ちょこっとワイルドな雰囲気が楽しめます〜。

以上。

広告


BE-PAL 2023年10月号


広告


タイトルとURLをコピーしました