小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

カプリチョーザのオリジナル ハーブティー「フェリーチェ」がうますぎる件。

広告
未分類

キャンプや車中泊では、コーヒーを欠かせない俺たち。だが、ティーバッグのお茶も非常に便利で、体も温まって気分転換もできる。新たな企画として、そんな俺たちのお気に入りのティーバッグもご紹介していくことにする。キャンプや車中泊では、実際にはなかなかガラスのカップやポットを使うこともないのだが、お茶の色なども分かりやすいように、あえてガラスのカップやポットを使用するのでご了承いただきたい。

パスタやピザが旨い「カプリチョーザ」。食事の後にサービスで出してくれるのが今回ご紹介するカプリチョーザのオリジナル ハーブティー「フェリーチェ」だ。いつも食後に出してくれるハーブティーが香り豊かであまりにもうまいので、お茶の種類をたまたまお店の方に聞いてみたら販売しているとのこと。お店で直接購入できるとは、聞いてみてラッキーだった。

カプリチョーザ

カプリチョーザ オリジナルハーブティー「フェリーチェ」

パッケージはこんな感じ。いたってシンプル。

カプリチョーザ オリジナルハーブティー「フェリーチェ」 パッケージ

フェリーチェ」とは「幸せ」という意味のイタリア語。お客様の食卓が幸せでありますように、という願いが込められているようだ。

パッケージ裏面を見るとノンカフェインルイボスティーがメインなので、体にも良さそうな印象。

カプリチョーザ オリジナルハーブティー「フェリーチェ」 パッケージ裏面

早速開封してみると…

まあ、なんといい香り!とにかく香るのだ。なかなかここまで香りが広がる「ハーブティー」もないのではないだろうかと思うほど。こんなティーバッグが7袋入っている。

早速ガラスポットにティーバッグをセットしてお湯を注いでいく。

だんだん深い真鍮のような輝くクリアな液体になっていく。

しばらく置いて、ガラスカップに注いでみる。ティーバッグ1袋で十分に2杯以上は飲めそうだ。

カプリチョーザ オリジナルハーブティー「フェリーチェ」 イメージ

いや〜、うまい!癒される。スッキリする。ルイボスティーはなかなか癖があって飲みにくい印象だったのが、このカプリチョーザのオリジナル ハーブティー「フェリーチェ」は本当にスッキリ飲みやすいフレーバーティーという感じだ。オレンジ系のスッキリさとブドウ系の香りとでも言っておこう。苦味はほとんど無く、ほのかな甘さがあるので、ほとんどの方はお砂糖などなくても飲めるはずだ。

香り豊かで、スッキリしたフレーバーティーを飲みたい人に、ルイボスティーを飲みたいがその癖のある味わいが苦手な方に、是非ともお薦めしたいハーブティーだ。

カプリチョーザ」にお寄りの際は、ぜひお試しあれ。

以上。


カプリチョー ザオリジナルハーブティー「フェリーチェ」

商品情報

カプリチョーザで食後のサービスとしてご提供しているオリジナルティーが
ご家庭でもお楽しみいただけます。

2018年に創業40周年を記念して生まれたのがカプリチョーザオリジナルハーブティー「フェリーチェ」です。
「フェリーチェ」とは「幸せ」という意味のイタリア語です。
お客様の食卓が幸せでありますように、という願いを込めて。

有機ルイボスをベースに、ブラッドオレンジとブドウの香りをブレンドしたノンカフェインのお茶なので
どなたでも安心してお飲み頂けます。

商品名 フェリーチェ(フレーバールイボスティー)

名称 フレーバー ルイボスティー

内容量/販売価格 14g(2g×7袋)/410円(税込)

原材料名 ルイボス(南アフリカ)、カレンズ(南アフリカ)・香料

販売者 株式会社 伊太利亜飯店 華婦里蝶座

※商品パッケージ及びカプリチョーザ公式ホームページより

カプリチョーザ


タイトルとURLをコピーしました