小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

《”CAN”Pの達人》#1 シーフードパエリアの素

広告
未分類

“CAN”Pの達人(キャンプの達人)」シリーズのご紹介

今回は「シーフードパエリアの素」を食べてみる。

俺はパエリアが大好き!妻(Zales)の作ってくれるパエリアをよく食べているから、この「“CAN”Pの達人(キャンプの達人)」シリーズのパエリアがどんなお味なのかとっても楽しみである。

このパエリアの素、メスティンでほったらかし調理ができるのだ。

まずはお米を一合洗ってメスティンに入れる。

《"CAN"Pの達人》 シーフードパエリアの素 一合ご飯

そして缶を開けて中身をご飯の上に投入するだけ!

あとはいつものように固形燃料に火をつけて20分程度日が消えるまで待つだけ。途中、パエリアのいい香りが漂ってくる。

火が消えてから5分程度だけ蒸らしてメスティンの蓋を開けるとご覧の通り完成している。

なぜだか具材が偏ってツートンカラーになってしまったのはお愛嬌(笑)。

《"CAN"Pの達人》 シーフードパエリアの素 完成

よく混ぜ合わせて…

ほったらかし炊飯なのに底にお焦げもなく完璧と思える仕上がりだ。

メスティンからシェラカップ、いや愛用のマッコリカップに分けて2人前のシーフードパエリアの出来上がり〜♪

食べてみると…。

スパイシー!俺がいつも食べている妻(Zales)が作るシーフードパエリアとはずいぶん違うお味。表現が悪いかもしれないが、ちょっとアサリなどの具材も少なく、魚介類の旨みが少ない分スパイスでカバーしているような印象だ。ほったらかし炊飯ではご飯が少しだけ芯が残るものがある。俺はこの少しだけ芯が残る感じの仕上がりが好きだし、十分お米は柔らかいと思うが、妻(Zales)はもう少し柔らかいのがお好きなようだ。この辺りの仕上がり加減は調理環境にもよるので十分完成度は高いといえそうだ。なんといっても水もお味も気にする必要がなくほったらかし炊飯で完成してしまうのだから、料理より遊び優先の時や車中泊で車内で簡単に食事を済ませたい時に重宝すること間違いない。缶だから保管するのもあまり気遣うこともない。

スパイシーでほったらかしで完成する「《”CAN”Pの達人》 シーフードパエリアの素」。1年程度保存もできるし、保存食としても缶だから保管しやすい。絶品とまではいかないが簡単にキャンプ飯を楽しみたいなら便利でおすすめできる一品だ。

以上。

広告


《”CAN”Pの達人》 シーフードパエリアの素

商品情報

キャンプシーンで簡単に楽しめるシーフードパエリアの素です。 お米1合と缶詰の中身を入れて炊くだけで、簡単に本格的なパエリアができあがります。 「味付け」「具材」「水分」=オールインワンのため、お米だけ準備すればOKです。ご家庭で炊飯器でも美味しくお召し上がり頂けます。

内容量/販売価格 270g/500円(税抜価格)

名称 シーフードパエリアの素

原材料名 あさり(中国)、赤ピーマン、ソテーオニオン、魚介エキス、食塩、トマトペースト、おろしにんにく、洋風魚のだし、香辛料 / 増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、クチナシ色素、香料、酸味料、(一部に小麦・えび・かに・大豆・鶏肉を含む)

販売者:国分グループ本社株式会社

※商品パッケージ及び国分グループ本社株式会社より


広告

タイトルとURLをコピーしました