小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#45 博多華味鳥「華味鳥カレー」

広告
未分類

今回は「博多華味鳥 華味鳥カレー」をご紹介する。この清潔感のあるシンプルなパッケージ。「水たき料亭」ということで、料亭が関わっているならきっと旨いだろうと期待を込めて購入してみたのだ。

博多華味鳥 華味鳥カレー

裏面には「料理長のこだわりが作りあげた味と風味。」と書いてある。料理長、頼みますよ〜。

博多華味鳥 華味鳥カレー パッケージ裏面

では早速温めて盛り付けてみましょう。

ん??写真と全然違うんじゃない??写真ではごろっとした塊があるように写っているのだが、いかにもレトルトっぽい、小さな四角いブロックが見えるだけだ。お肉なのかじゃがいもなのかもわからない。これは違いすぎるわ〜(涙)

博多華味鳥 華味鳥カレー 盛り付け

気を取り直してすくってみると…

ルウは薄めの色で普通程度のとろみ。かろうじてお肉だろうとわかるブロックもある。人参は色が違うから小さくてもわかる(笑)香りはなんだかレトルトっぽい。

博多華味鳥 華味鳥カレー すくい

食べてみると…

お肉はパサパサ感があり硬め。だから小さくしているのかと思われる。お味はスパイシーながら甘味も感じる普通のカレーです。やっぱりレトルト感があるお味で香りとリンクしている。まあ価格も価格だから仕方がないのか…。料理長、これでよろしいのでしょうかと思ってしまう普通のレトルトカレーでございました。

普通なので、残念ながら俺たちの定番にはならないが、もしよろしければ非常食としてはいかがでしょうか。ストックで置いておいても安っぽく見えないパッケージだし。という感じの感想でございます。ご興味があればお試しあれ。


博多華味鳥 華味鳥カレー

商品情報

九州産銘柄鶏「華味鳥」を使用し、水たき料亭「博多華味鳥」料理長が監修したチキンカレー。自慢の「水たきスープ(鶏がらスープ)」を隠し味に加えることによって、コクのある味わいに仕上げております。

華味鳥のもも肉をたっぷりと加え、もも肉のジューシーさを最大限に活かしたチキンカレー。

商品名 博多華味鳥 華味鳥カレー

内容量/販売価格 200g/324円(税込価格)

名称 カレー

原材料名 鶏肉(九州産)、野菜(玉ねぎ、人参)、豚脂、小麦粉、砂糖、チキンブイヨン、カレー粉、食塩、トマトペースト、しょうゆ、酵母エキス、鶏がらスープ、バター、チャツネ、香辛料、ポークエキス、生姜ペースト、にんにくペースト/カラメル色素、パプリカ色素、酸味料、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

販売者 トリゼンフーズ株式会社

※商品パッケージ及びトリゼンフーズ公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました