小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#17 味の坊「わだ家 別邸 牛すじカレー」

広告
未分類

こんなにシンプルなパッケージは見たことがない。それほどレトルトコーナーで本格感を感じさせていた。とにかく食べてみようと思わせる本格感。今回はそんな「わだ家 別邸 牛すじカレー」を紹介する。

わだ家 別邸 牛すじカレー パッケージ

パッケージは見ての通り超絶シンプル。黒に金の箔押しのみ。無駄が一切ない。一本筋の通ったこだわりを逆に感じる。

わだ家 別邸 牛すじカレー パッケージ裏面

裏面には小さく写真があるのだが、結構黒いカレーのようだ。カレーなのに「出汁つゆ」が原材料の一番前に書かれているのがなんだか不思議だ。そんな変わった和風のカレーということなのか?

早速温めて盛り付けてみると…。

わだ家 別邸 牛すじカレー 盛り付け

結構黒いよこれは。黒というより、深い緑のような微妙な色の黒いルーだ。牛すじらしきものは少量ではあるが見えている。ごろっと入っているのかと思ったがそれは違ったようだ。

わだ家 別邸 牛すじカレー すくい

すくって見ると牛すじが少ないが入っている。ルーはシャビーだ。なんだか色が怖いなぁ。

一口食べてみると…。

食べたことがない味わい…。出汁がきいている。出汁の味がするカレーなのだ。マイルドな印象で、意外と食べやすい。いやいや、これは意表をつかれたな。なんか本格的な和風のカレーを食べた感じがする。レトルト感が全くと言っていいほど感じずに、この独特の和風出汁のきいたルーを、レトルトカレーであることを忘れて味わっていることに後で気づくほどだ。竹炭が入っているのだが、これがまたイカ墨まではいかないものの軽く独特の風味を出している。

これは美味しい!ちょっとクセになるかも。

食にうるさい妻が言うほど、本格感のある和風出汁カレーなのだ。

ただ、俺的には牛すじが味わいはあるのだが、少し少ないし、もの足らないかなぁ。それと色が食欲をそそる色ではない。黒でもグリーンがかった深緑の黒のような…。でもうまいんだよなぁ〜。

これは車中泊&キャンプ飯にはもったいないわ。2人とも家でもう一度食べてみようと思うのであった。

店頭購入価格は430円(税込)とワンコイン以内であるのも魅力だしね。


わだ家別邸 牛すじカレー

商品情報

じっくりと炒めた淡路産玉ねぎ じっくりと煮込んだ旨味たっぷり国産牛すじ。厳選された30種類のスパイス 旨味たっぷりの鰹、昆布、イワシ、鯖の出汁、 コクと深みを出す味噌とバター 優しいマイルドな味わいの豆乳。食物繊維やミネラルが豊富な黒い竹炭・・・ そして 化学調味料は不使用。 それが旨味のバランスが絶妙な わだ家別邸特製の牛すじカレーです。

商品名 わだ家別邸 牛すじカレー

名称 カレー

内容量/希望小売価格 200g/¥429

原材料名 出汁つゆ(昆布、いわしぶし、さばぶし、かつおぶし、食塩)、牛肉、豆乳、食用油脂(牛脂)、赤ワイン、玉ねぎ、小麦粉、トマトケチャップ、味噌、バター、砂糖、カレー粉、でん粉、たん白加水分解物、食塩、ビーフエキス、香辛料、酵母エキス、黒砂糖、醤油パウダー、トマトパウダー、野菜パウダー、チキンエキス、カラメル色素、植物炭末色素、(原材料の一部に豚肉、大豆を含む)

販売者 株式会社味の坊

※わだ家 公式ホームページより

わだ家別邸 牛すじカレー/わだ家公式ホームページ


タイトルとURLをコピーしました