小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

うまい! コーヒー探訪#11 北摂焙煎所 重厚感のあるブレンドコーヒー「箕面ブレンド」

広告
未分類

今回は先日訪問した「北摂焙煎所 本店/cafe matin(カフェマタン)」で購入したドリップコーヒー「箕面ブレンド」をご紹介する。

箕面といえば昔から紅葉の天ぷらやお猿さんが有名なのだが、この「箕面フレンド」には「重厚感のあるブレンドコーヒー」と書いてある。箕面は重厚感のあるイメージなのかなぁ…、どちらかというと山や滝があって空気の綺麗なイメージだから清涼感じゃないか?なんてことも考えながら気になったので購入してみたのだ。

北摂焙煎所 箕面ブレンド ドリップコーヒーパック

白いパッケージで清潔感がありシンプル。開封するとコピーの通り重厚感のある香りがしてくる。

濃く深い渋みのある香りをここまでしっかり感じるのはドリップコーヒーでは珍しいかもしれない。早速セットしてドリップをスタートする。

泡立ちや膨らみは期待したほどでもない。細かな泡立ちで開封時よりも香りが落ち着いている。

どんどんお湯を注いでいく時も、細やかな泡立ちでボコボコと膨らんでくることはなかった。ちょっとドリップしている時の楽しみが薄いかな〜。まあ、ドリップコーヒーだからこの辺りは多めに見ましょう。

開封時よりも淹れてみると香りはあまりしないかな。飲んでみると…

グッとくる苦味、深みのある味わいだ。ただ、その苦味も後をひかずスッとした後味。キレがいい感じがする。確かにおっしゃる通り「重厚感のあるブレンドコーヒー」だった。

渋めのコーヒーがお好きなら、簡単に飲めるこんなドリップパックコーヒー「箕面ブレンド」もたまにはいいと思いますよ。お店には他にも種類があるから、スタッフに相談して良さげなブレンドを購入してみてはどうだろう。

以上。

広告



箕面ブレンド

商品情報

重厚感のあるブレンドコーヒー 箕面ブレンド

品名 レギュラーコーヒー

原材料 コーヒー豆(生豆生産国:ブラジル、グァテマラ他)

内容量 10g

店頭購入価格 150円(税込)

※商品パッケージより

※コーヒードリップパックはオンラインショップでは確認できませんでした。


タイトルとURLをコピーしました