広告
今回は先日キャンプで訪問した岡山「蒜山高原」でお土産として購入した「蒜山ジャージーカレー」を食べてみることにする。
パッケージはお土産としてはいいかなと思う程度のごく普通の印象。ただ、あの可愛いジャージー牛のお肉の写真がある。実際に見た可愛い感じが忘れらえず、勝手ではあるがちょっと引き気味になってしまうのは仕方がないか…。
パッケージ裏面には先日行ったあの「蒜山高原」の写真が。ジャージー牛を食べたことがないので、どんな味わいなのか楽しみではある。
早速温めて盛り付けてみると…。
かなり大きめのお肉がゴロゴロっと入っているのがわかる。パッケージの写真よりインパクトがある。
すくってみるとお肉のゴツゴツした感じがよくわかる。
食べてみると…
ん〜。お肉が硬めでパサパサする。しかし脂身のある部分は柔らかで旨みもあるのだが…。辛さは控えめ、コクのある若干フルーティーな味わいのあるカレー。お土産だから仕方もないが、1,000円弱の高額な一食にしては普通すぎるお味。お肉も多めだがパサつくしねぇ。ちょっと残念感が残る。
まあ、どこでも手に入るカレーではないから珍しくはあるが、俺たちにとってはリピートするだけの魅力はないかな。ジャージー牛には悪いけれど…。あくまでレトルト、レストランで食べればその魅力もわかるのかもしれない。
以上。
広告
蒜山ジャージーカレー
ひるぜんジャージーランドのレストランで出されているカレーの味を、ご家庭でお手軽に味わって頂くために作った蒜山酪農のオリジナルカレーです。
希少なジャージー牛肉を一口大の大きさで贅沢に使用。蒜山ジャージーバター・蒜山ジャージープレーンヨーグルト・蒜山ワインを隠し味に加え、ジャージー牛肉をより引き立てる味わいに仕上げました。
ジャージーランドレストラン・シェフおすすめの本格カレーをご賞味ください。
内容量/販売価格 200g/990円(税込購入価格)
名称 カレー
原材料名 牛肉(国産)、玉ねぎ、りんごピューレ、にんじんピューレ、カレー粉、ワイン、トマトジュース、バナナ、フルーツチャツネ、食用植物油脂、調味料、黒砂糖、カレールウ、ウスターソース、しょうゆ、おろしにんにく、バター、食塩、おろししょうが、発酵乳/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、(一部に小麦・乳成分・大豆・りんご・鶏肉・牛肉・豚肉・ごま・バナナを含む)
販売者:蒜山酪農農業協同組合
※商品パッケージ及び蒜山酪農農業協同組合公式ホームページより