「自己啓発」系の本や「スピリチュアル」系の本など悩みが多かった俺は山ほど読んできた。
妻に
もう見てないでしょ?売るか捨てたら?
断捨離しよ〜。
といわれるぐらい家の隅にたくさん眠っている。
ワイルドに強くカッコよくいきたいのだが、精神的に未熟で弱い俺は、誰にも相談もできずに本に頼ってしまうところがある。お恥ずかしいがしかなたい。
過去の悩める時に読んできた本達は今だに俺の中で存在感があるから簡単には捨てれない。
たまに見ると新しい発見もあるし…。
俺は車旅に出る時や、人生のあらゆる局面で必ずと言っていいほど「占い」の本を活用してしまう。
自分の歩んでいる位置を確認したり、今の現実をどう捉えるか。そのヒントをもらうのだ。
自分の人生をどう歩くか。どう旅を続けていくのか。誰も教えてくれないだろ?だから本を参考にする。
人生の指標となるアドバイスをくれる「メンター」は俺にはいないから。
「スピリチュアル」系や「自己啓発」系の本は「こうしたらいい、ああしたらいい」ということは書いてあるがその通りしてもそうはならなかったし、できないくらいシンドイ時もあるし。人それぞれ、個別に方法があるんじゃないかと思うし。一緒なわけがないから難しい。
60年も人生を生きてくると、もうそろそろ自分に優しく生きてもいいんじゃないかと思うからねぇ。
星の動きは俺たちが生まれる前からず〜っと続いている。俺たちが死んでも関係ない。その動きは永遠というほどに続く。しかも決められた通りの周期を持って。
俺たちもその中で生きている以上、影響を受けているのは当たり前だと思うから、自分にも何かの周期があると俺は信じている。
俺が最近参考にして楽しんでいる本を紹介するから、
人生を楽しむために、チャンスやタイミングを活かすために、自分を納得させて前にすすむために、少しでも参考になればうれしい。
3年の星占い/石井ゆかり
この本は妻から教えてもらった。
この本、私結構当たってるよ〜。
と、なんか今話題だっていうことで俺も買って読んでみたのが始まり。
この方の文章が優しく、イメージがしやすい。ある意味ダイレクトにはっきりと言うというより、全体の流れのイメージを伝えてくれる感じかな。だから人それぞれ受け取り方が違うかもしれない。
女性ならではの優しい文章で語りかけてくれるから、癒されながら先の未来の可能性をざっくりと見るようにしている。
俺の場合は当たっているというより、人生の位置やタイミングを確認するため、何度もちょこちょこ見てしまう感じ。
でも、過去を振り返ってみると、なるほどということも結構多い。
3年間の大まかな流れが読めるから、次の3年がまた楽しみになる本だ。
3年の星占い/石井ゆかり 水瓶座2021-2023 ※自分の星座を選んで購入する(俺は水瓶座だからこれ)
福寿縁うらない/中園ミホ
この本は偶然本屋さんで見つけたもの。運命の出会いだ。
これ、本当に俺には当たりすぎて怖い。
相手との相性や性格的なことや関わり方、今の自分や相手の運気などがはっきりと書かれている。
ぼかしてというより、はっきりとだ。わかりやすい。
妻いわく
この本当たりすぎてない?
いや、俺もそう思って怖いわ。
家族や周りの人との相性、ハマりすぎてる!
てな会話があったことは事実です。
人生や相手との関わり方などでお悩みなら、ぜひ一読をお勧めしたい一冊だ。おもしろい!
「シンジルカシンジナイカ」はあなた次第です。
相性で運命が変わる福寿縁うらない/中園ミホ