小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#81 但馬のどてカレー

広告
未分類

今回はいつも立ち寄るお店で久々に見つけたご当地カレー「但馬のどてカレー」をお試しする。

なかなかご当地な田舎風のパッケージ。写真も旨そうだったので買ってみた。

但馬のどてカレー

銘柄和牛の但馬牛の牛スジを煮込んで作っているようで、どれだけお肉の旨味があるのか楽しみだ。

但馬のどてカレー パッケージ裏面

早速温めて盛り付けてみる。

具材は少なめながらゴロゴロとした雰囲気。ただ、パッケージの写真のような大きめのお肉は見当たらないな。煮込んでいるからちょっと形が崩れてしまっているのかもしれない。ジャガイモは自然な形状ではなく長方形のブロックで中くらいの大きさかな。

但馬のどてカレー 盛り付け

すくってみると、お肉らしきものが少々。やっぱり期待より小さめだ。ルウは普通のとろみ感。

但馬のどてカレー すくい

食べてみると…

しっかりとした旨味とコク、そしてスパイシーで若干喉に残る辛さがあり、食べていると少し汗が滲んでくる感じだ。中辛より少し辛さがある印象。お肉は残念ながら形状を保っておらず食感がイマイチ。ジャガイモはしっかりとした食感と味わいが残っている感じ。

全体としては、牛スジを使用しているからかコクと旨味が感じら、奥に少し甘さもありながらスパイシーな感じのある旨いカレーといえそうだ。

お肉自体があまり存在感がなかったのでリピート購入をするまでは行かないかなと思うのが残念ではあるのだが、ご当地のお土産としては喜んでいただけるのではないかと思う。

以上。

広告


但馬のどてカレー

商品情報

コクのある風味豊かな味わいの和風牛スジカレー

但馬牛の牛スジ使用(中辛)

但馬牛の牛スジの旨味がカレーのコクをさらに引き出した、風味豊かな味わいです。

内容量/販売価格 200g/600円(税別価格)

名称 カレー

原材料名 牛スジ(兵庫県産)、野菜(馬鈴薯、人参、にんにく)、ソテーオニオン、小麦粉、食用油脂、砂糖、チャツネ、カレー粉、食塩、トマトペースト、肉エキス、ビーフオイル、香辛料、澱粉/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

販売者 株式会社鹿野

※商品パッケージ及び株式会社鹿野より


メール便 お試し 送料無料 ポイント消化 但馬牛 牛肉 牛すじ 牛すじカレー どてカレー カレー レトルトカレー 備蓄 保存食 城崎 土産  但馬のどてカレー 200g【メール便】

広告

タイトルとURLをコピーしました